⚠️記事内に広告を含みます

生き霊に憑かれた時の症状は?対処法もまとめてご紹介!

こんにちは、きのこっちです。

生霊といえば、怪談とかで出てくるイメージありますよね。

現実だとありえないよなぁと思っていましたが、驚くことに私の周りに「生霊に憑かれたことがある」というひとが何人かいます。

その方々は生霊に取り憑かれるほど恨まれるようなことはしていないようでした。

飛ばしている側もおそらく悪気があってやってるわけではないと思います。

それでも自分でもコントロールできないほどの嫉妬や悲しみが、生霊となって飛んでいってしまう。。

このページでは生き霊に取り憑かれたらどんな症状が起こるのか、対処法を交えてご紹介していきます。

生き霊が取り憑くきっかけってなんなのか?


恋愛をしてる最中に生霊は飛びやすいようです。

特に「三角関係」だと注意が必要です。

飛ばされた側は悪いことをしたと思っていなくても、飛ばしてる側はものすごく辛い思いをしてるかもしれません。

生き霊に憑かれた時の症状は?

生霊に取り憑かれると、

  • 突然、顔面麻痺になる
  • 身体の左側ばかり痛くなる
  • 痛む場所がコロコロ変わる
  • 病院に行っても原因不明

こんな感じのことが起こります。

順を追って説明します。

突然、顔面麻痺になる

生霊の症状の一つに顔面麻痺があります。

生霊に憑かれて顔面麻痺になった人の話を聞いたことがありますが、病院に行っても改善せず、顔面麻痺以外にもさまざまな症状で苦しんだそうです

(もちろん、なんでも生霊のせいにするのはよくありませんが)

そのとき恋愛が絡んでいたらもしかしたら…という可能性もあります。

たとえば「彼氏ができたとたん顔面麻痺になった」とか「会ったことはないけど、じつは私以外にも彼のことを好きな人がいるらしい」というように。

もしも生霊だった場合は飛ばしてる人の心の状態が落ち着けば、症状は勝手に治まっていきます

身体の左側ばかり痛くなる

「霊的なものは身体の左側」にやってきます。

飛ばしてる人の性別によって右側か左側か分かれるという説もあるようですが、、

普通は身体の左側にくるはずです。

私の周りで生き霊に取り憑かれたという人の話を聞きましたが、やはり左側だったようです。

痛む場所がコロコロ変わる

一日のうちに痛む場所が何度も変わります。

腕が痛くなったと思ったら、次は肩、そのあとは足…とたった数分の間に痛む場所がコロコロ変わるんだそうです。

それは自分でも「明らかにおかしいでしょ」と思うレベルなんだと。

しかも腕が痛くなったとたん「さっきまでの肩の痛みはどうしたんだ」と思うほど、ピタリと肩の痛みがおさまったりもするようです。

なんでこんなことが起こるのかについてですが、じつは生き霊というのは飛ばしてる人の感情によって痛む場所が変わるんだそうです。

たとえば執着だったら肩、怒りだったら胃・・・というように(←具体的にどの感情がどこにくるかはっきりとはわかっていないのでここで書いた場所はたとえです)

飛ばしてる人の感情に波があったのかもしれません。

病院に行っても原因不明

生霊に取り憑かれた人の話です。

その人が夜中ぐっすり眠っていると、突然目が覚めるほどの腹痛が襲ってきたんだそうです。しかも二日連続で。

一日目はしばらくして痛みがおさまりそのまま眠ったとのことでしたが、二日目は痛みがおさらまず深夜に家族に付き添われて病院に行ったんだそうです。

深夜に目が覚めて病院に行くなんて相当な痛みだと思います。

しかし病院に行ってもお医者さんに「原因がわからない…」と言われてしまい、なんの対処もしてもらえなかったんだそうです。

生き霊の対処法は?

生霊の対処法です!

  1. 強く言って追い払う
  2. 塩をまいて風呂に入る
  3. お祓いをする
  4. リアルの問題を解決する

特に「三角関係をしていて、身体の左側ばかり痛む…」という人は試してみるといいかもしれません。

①強く言って追い払う

これは身体の痛みによる生霊ではなく、黒い塊のように「物体」がやってきた場合の対処法です。

物体(生霊)の言ってることをうんうん聞くのではなく、「どっか行け」と追い払えば消えていくそうです。

②塩をまいて風呂に入る

身体の痛みによる生き霊だった場合は塩をまいてお風呂に入りましょう。

実際にこれで痛みが引いたと言う人がいます。

③お祓いをする

少し苦しいようですが、効果はあるようです。

症状がかなりひどい場合はお祓いも視野に入れておくと良いかもしれません。

④リアルの問題を解決する

生霊は人が飛ばすものです。

妬まれたり恨まれたりするようなことをしなければ生霊は飛んできません。

たとえば三角関係で勝ち取ったからと相手を見下したり、ベタベタするところを見せつけたりしたら、やられた側はたまったもんではありません。

わざわざ人が嫌がることはしないようにしましょう。

もしも悪いことをしてしまったと思う場合は、謝るとか相手を思いやるような行動を取るとかして、現実の問題を解決するのがいいと思います。

おわりに。

一番いいのは生き霊に取り憑かれる状況をつくらないということです。

しかしそれでももしも「生き霊に取り憑かれてしまった」という方は以上でご紹介した方法を試してみてください。

それではまた☆