きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

数秘姓名判断の母音数で性格がわかるってよ!

f:id:houikaiun:20190216182135j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

このページでは数秘姓名判断の母音数の計算方法についてご紹介します。

  

数秘姓名判断って、苗字だけとか名前だけとか子音数だけとか、いろんな占い方があってけっこう複雑。

 

いろいろありすぎて意味がわからなくなってしまう…という感じです。

 

その中でもこれは当たる! と思った母音数についてご紹介します。

 

超簡単なのでお遊び感覚でやってみてください!

 

 

 

 

母音数のお話。

これは昔耳伝えで聞いた話ですが、母音(あいうえお)って強く発音しますよね。 

 

だから子音数よりも本当の性格が強く現れるんだそうですよ。

 

(話半分で聞いてねっ)

 

数秘姓名判断、母音数の計算方法です!

ということで数秘姓名判断の母音数の計算方法をご紹介します^^

 

①まずは自分の名前をローマ字にする。

例えば私はきのこっちなので、ローマ字に変換すると、

 

KINOKOTTI

 

になります。

 

②で、この中から母音を抜き出します。

母音っていうのは、簡単に言えば「あいうえお(AIUEO)」の発音のこと。

 

KINOKOTTIの母音を抜き出すと、

 

I O O I

 

ですね。

 

③ローマ字を数字に変換する。

AIUEOのローマ字を数字に変換するとこうなります↓↓

 

 

<AIUEOを数字変換>

 

A=1

I=9

U=3

E=5

O=6

 

 

 

自分の母音を当てはめて数字を出してみてください。

 

私(きのこっち)の場合は、

 

IOOI ⇛ 9669

 

こうなりました。

 

④単数を一桁になるまで足し算していきます。

ということで、出てきた数字を足し算していきます。 

 

9+6+6+9

=30(←二桁なので、これも単数にして足し算していきます)

=3+0(←単数にして足し算)

=3

 

きのこっちの母音数はです。

 

 

・・・そうなんですか、今知りました(笑)

 

3ということはポジティブ、楽観的という意味がありますね。言われてみればブログのきのこっちはなんとなくポジティブっぽい…?^o^?

 

あだ名をつけると運勢が変わる!?

みなさんあだ名持ってますか?

 

数秘姓名判断だと普段呼ばれてるあだ名に意味があるんだそうですよ。あだ名に意味があるなんてちょっとびっくりですよね…(笑)

 

なんでも才能が偏りすぎないように、無意識のうちにあだ名をつけることでうまいことバランスを保ってるんだとか

 

たとえば誕生数も過去数も数秘姓名判断の母音数も、全部同じ数字だったら才能が偏っちゃいますよね。だったらあだ名つけてちょっと違う数字(才能)入れておこうか、そうすればバランスが上手く保てるよ、っていう感じだと思います。イメージとしては。

 

だからもし自分にあだ名があるんだったら、あだ名の母音数も見てみてくださいね。

 

逆にあだ名がないなら自分で好きな数字のあだ名つけてあげれば違った才能を得ることができるかもしれないですね。

 

きのこっちはきのこっちのままでいいや(笑)!

 

おわりに。

誕生数や過去数だとその人の誕生日を聞かないといけませんが、数秘姓名判断だと名前を見ればすぐに分かります。

 

簡単ですが血液型占いよりはこっちのほうが当たるような気がします。

 

姓名判断の記事もあるので良かったらどうぞ。

 

【相性占い】姓名判断で好きな人と「愛」があるか調べる方法!

 

www.kinokotchi.com

 

ちなみに私の今の職場では数秘姓名判断の母音数で7さんが多くてちょっと驚きました。

 

あの人も7,この人も7って・・・

 

確かに皆さん落ち着いてらっしゃいます。7さん好きな私にはとても働きやすいです。

 

こんなに同じ数字ばかり揃ってる職場もなんだか不思議ですがw

 

ということでみなさんもやってみてくださいね☆