きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

凶方位旅行で転職を決意!「己×癸」の効果とは?

f:id:houikaiun:20190212104551j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

友人が凶方位へ一週間ほど旅行に行ってきたそうです。

 

残念なことに凶方位だったので、私的にはあちゃーって感じでしたが、戻ってきた友人から話を聞かせてもらうと意外と大丈夫そうでした。

 

ただ、いつもとはちょっと違う、おかしなこともあったそうです。

 

ということで今回は、凶方位「己×癸」の効果について実例を交えてご紹介します!

 

 

 

 

凶方位「己・癸」に一週間旅行するとこんなことが起こるみたいだ。

こんな方位だった。

己 柱 三

癸 景 陰

✕ ◯ ◯

 

総合判定は◯ですが、ちょっと際どい方位ですね。

 

でも私はこういう方位が戻ってきてから何が起こるんだろうと、一番わくわくしますね。案外いいこと起こるかも? ってちょっと期待しちゃう自分がいます^^

 

「吉方位ってほどではないけどだからといって悪いことばかり起こるというわけでもなさそうだ」というのが私の予想でした。

 

あとは「六儀撃刑」っていう悪いのがやってきてますが、私はいつもそこまで気にしてないです。

 

己・癸(つちのと・みずのと)とは?

己×癸の特徴には、

 

  • 人間関係が悪くなる。
  • 物事が停滞する。

 

というものがあります。

 

凶方位ですが・・・友人は一週間旅行^^;

 

一週間も旅行したら吉か凶かはっきり現れると思います。

 

で、戻ってきた友人に何が起こったのかですが、

 

ある日のお仕事で、

 

過去最大の残業時間

 

が発生したとのことです。

 

友人曰く、残業が多い会社ではないとのことでした。

 

しかしその日は会社内で滅多にないトラブルが発生してしまい、ちょっとだけ業務に関わっていた友人まで残るハメになってしまったんだそうです。

 

しかも残ったところで友人ができることは何もなく、何のために残っているのかよく分からない状況だったそうです。

 

その日友人はお仕事が終わった後予定があったそうですが、それもキャンセル。予定を合わせてくれた人たちにも申し訳ないことをしたと言っていました。

 

お仕事が進まない。

友人が悪いわけではないようでしたが、あることが原因でお仕事が進まないと嘆いてました。

 

私はこの話を聞いた時、上↑で語った残業の話以上に「ついてないな」と思いました。

 

物事が停滞するってこういうことなのか…。

 

転職を考えるようになる。

ちょっと驚いた話です。

 

私は友人が働いてる会社はブラック気味だと感じていたので、時々「辞めたら?」と聞くことはありましたが、友人はどれだけ嫌なことがあっても「辞めない」の一点張り。

 

いつかは辞めるけど今は辞めない。

 

私はストレスで疲弊していかないかと心配してました。

 

しかし今回のことがあっていきなり「転職する」と言い出したんです。

 

もともと嫌だった会社が今回のトラブルでさらに嫌になったとのことですが、今まで何があっても辞めないって言ってたやつがいきなり辞めると言い出すなんて…

 

 

 

 

詳しいことは私が推奨するこちらの本を読んでほしいのですが、友人がブラック気味の会社を辞めると言い出したのは方位の影響なんじゃないかと思いました

 

私は友人から会社のややブラックなエピソードを聞かされる度に「辞めればいいのに」とイラついていたので、友人が今回辞めるという結論を出してくれたことは本当に良かったです。

 

ついでに友人の運勢がこれから吉に動き出すような気もします。

 

さいごに。

今回は吉か凶どっちになるかなと思ってた方位でした。

 

友人が働いてた会社はもともとがブラック気味だったとはいえ、いつも以上に悪いことは連発したみたいです。

 

でもそれがきっかけで転職という決断を出せたようですし、友人にとってこれから良い方向に向かっていけばいいなと思います。

 

そういえば日盤なので方位の影響はすぐに切れちゃいますね。決意が鈍らないうちに転職に向けてさっさと行動を起こしてほしいです。

 

お友達にグッドラック!