きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

上京二年目!感想を書きました!

f:id:houikaiun:20190720130526j:plain

 

上京して二年が経ちました。

 

いろんなことがあった・・・気がする。

 

ということで感想書いてきます。

 

 

 

 

上京したばかりの頃に比べて、時間経つのが早く感じるようになった。

上京してすぐのときは、

 

「もう三年くらい住んでる気がするけどまだ三ヶ月しか経たないの!?」

 

っていう感じで、時間経つのが遅く感じてました。

 

でも今は時間が経つのがめちゃめちゃ早く感じます…。

 

おそらくですが、二年も経つと環境の変化に慣れてしまって、新しい刺激を感じるのが少なくなったからじゃないかなと思います

 

特に上京したばかりの頃は「よっしゃー!東京だー!」と気合を入れて毎日のように違う行動をとっていたので、余計に時間経つのが遅く感じていたのかもしれないです。。

 

今は気合いとかなくなって行動することもなくなったので、時間経つのがとにかく早い!

 

最近年が明けたばかりだと思ってたけど、もう半年以上経ってしまったのか…。

 

あっという間に冬がくるぞ…(^.^;

 

職場で仲良くなれる人が多い。

ここに来て、親しくなる人はみんな職場で出会いました。

 

職場の人って嫌でも毎日のように顔を合わせなければなりませんが・・・

 

プライベートと違って、雑談に困ることは少ないです。

 

お仕事なので、業務に関する話題をテキトーに出しておけば自然と話しは盛り上がります。

 

お仕事だから無理して仲良くなる必要もないしと、気楽にやっていたらいつの間にか仲良く話せる人ができてました!

 

東京は人が多いので、職場以外でも、イベントやら飲み会やらに積極的に参加すれば出会いはいっぱいありそうです。

 

私は今回、たまたま人間関係が良い職場に出会えたのでラッキーでした。

 

日常生活がマンネリ化している。

 マンネリ化って書きましたが・・・飽きました(^o^;)

 

こっちに来たばかりの頃は刺激的で楽しかったです。

 

でもさすがに二年も経つと当たり前のようになってきます。

 

なにか新しいことをしてみようかな。。

 

おわりに。

なんだかんだ東京での生活は満足してます。

 

飽きてはいますが、飽きるってことは慣れたってことなんだとも思います。

 

 上京する前は「やっていけるかな…」と心配していたので、飽きたってことはある意味良かったのかもしれません。

 

余裕も出てきたところですし、何か新しいことやってみます。

 

関連記事

上京して一年が経つので感想文を書きました