きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

【タロット】3番・女帝の正位置・逆位置のアドバイス

f:id:houikaiun:20191101094555j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

タロット・3番は女帝です!

 

2番の女教皇よりも明るい絵柄をしています。

 

「女帝を引いた!」

「正位置のアドバイスは?」

「逆位置のアドバイスは?」

 

ということで、このページではタロット3番・女帝の正位置・逆位置のアドバイスをご紹介します。

 

 

 

 

大アルカナの3番・女帝について

女帝(The Empress)は大アルカナの3番です。

 

大アルカナは小アルカナに比べて意味が大きいカードと言われています。

 

78枚で占って大アルカナが出たらあなたにとって重要な時期かもしれません。

 

【女帝】3番の意味は?

タロットは数秘術と深い関わりがあると言われています。

 

3はポジティブ、楽観的という意味があります。

 

数字の意味も知ることでリーディングをする時に解釈の幅が広がります。

 

www.kinokotchi.com

 

【女帝】絵柄の解釈

f:id:houikaiun:20191101094614j:plain

緑豊かな自然の中、美しい女性が堂々と椅子に腰掛けています。

 

彼女は女性性を表すザクロのマタニティドレスを身にまとっています。つまりは妊娠してるということです。

 

頭には勝利の象徴といわれる月桂樹の王冠を被っています。

 

足元には金星のマークが描かれたハート型の盾があります。これには女性の強さ、たくましさを表しています。

 

女帝は盾は持っていても武器は一切持っていません。

 

彼女の豊かさを妬んで攻撃する人がいるかもしれないので、防御するための盾は持ってますが、彼女自身は攻撃したり争ったりするつもりはないようです。

 

タロット2番はクールな女教皇でした。そのあと様々な経験を積んで感情豊かな女帝へと変化していった…という感じになります。

 

【女帝】正位置のキーワード

ポジティブ

包容力

愛情

母性

結婚

妊娠

自然体

豊かさ

財産

 

恋愛成就はもちろんのこと、経済面でも豊かになるという暗示があります。 

 

【女帝】正位置のアドバイス

女帝のカードを正位置で引いたときのあなたは母親のような愛情にあふれており、周りに豊かさを分け与えることができます。

 

精神的に余裕があって器も大きいため、あなたのことを頼りにしてる人は多いはずです。

 

2番の女教皇はクールな印象がありましたが、続く3番の女帝では同じように魅力的な女性を表すカードであっても、笑顔あふれる温かい印象があります。

 

女帝という高い地位にありつつも自然体で、まるで母親のような優しさで人の心を惹きつけます。社交的でコミュニケーションのとり方も上手です。

 

今は愛と豊かさをじっくり味わい、ありのままの自分を受け入れる時期です

 

またクリエイティビティーに溢れているので、アイディアが浮かんできたらどんどん膨らませていきましょう

 

【女帝】逆位置のキーワード

中途半端

挫折

自己中心的

ヒステリック

八方美人

浪費家

過保護

 

正位置の女帝は自然体で気さくな女性ですが、逆位置だと周りによく思われたいという八方美人の気質が強く出てしまいます。

 

八方美人は一見良い人ですが、続けると多大なストレスを抱えることになってしまいます。

 

【女帝】逆位置のアドバイス

女帝のカードを逆位置で引いたのであなたは心に余裕がなく、イライラしてるかもしれません。

 

本来なら女帝は愛と豊かさに溢れた心の優しい母親を表すカードです。

 

しかし逆位置で出てしまうと過保護や過干渉、あるいは自分を優先にして周りを利用したり…とネガティブな意味になってしまいます。

 

まずはありのままの自分を受け入れてみてください

 

そうすると次第に他人も受け入れられるようになります。

 

もしもありのままを受け入れるのが難しい…というのであれば自然や動物に触れてみるのもOKです。

 

近くに自然がないという方はスマホなどで写真を眺めてみるのも良いでしょう。

 

おわりに。

今回はタロット・女帝の正位置・逆位置のアドバイスをご紹介しました!

 

私は女帝のカードが出た時「運が傾いてきたかも!」って思います。

 

絵柄も華やかで素敵な感じなので、見た瞬間にぱぁっと心が開く感じがします。

 

逆位置だと「むむっ…」っとなります笑

 

ということできのこっちからでした☆