きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

タロットで未来は当たらない?じゃあ一体何が分かるのかという話をするよ。

f:id:houikaiun:20180817215533j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

先日、職場の同僚が占い好きだと言ってきました。

 

少し前にある占い師のところに行き、「未来を見てもらったが当たらなかった」「あまり納得いくアドバイスをもらえなかった」とのことです。

 

その占い師は当たると有名な方だったので私も知っていました。

 

近くに立ちと寄ったときにでも占ってもらおうかなぁ、と考えることもありましたが、同僚から「タロットカードで未来を占ってもらったよ」という話を聞いて、やっぱり止めましたw

 

というのも、タロットで未来は当たらないからです。

 

潜在意識を読み取ったりはできるので「このままいけばこうなるかもしれない」というある程度の予測をすることは可能かもしれません。

 

しかしあくまでも予測であって、必ずしもそういう未来がやってくるという話ではありません。

 

 

タロットで未来は当たらない? じゃあ一体何が分かるの?

 

 

ということでこのページでは、タロットカードで一体何が分かるのかについて語っていきます。

 

 

 

 

本当にタロットで未来は当たらないのか、試しに引いてみたその結果は…?

当たりませんでした^_^;

 

私はタロットの講座を受けている時期がありましたが、そのとき先生に「タロットで未来は当たらない」と教えられました。

 

へー、そうなんだぁ、と思いつつも、自分である程度占いができるようになってくると、本当にタロットで未来は当たらないのか? と疑問が湧いてくるようになってきたんですよね。

 

ということで、タロットで未来は当たらないから引かないほうがいいという先生の忠告を無視して(笑)、本当に未来は当たらないのか試しに引いてみることにしました。

 

初心者用の占い本には「タロットカードで3カ月~半年先の未来を占える」とか、あるいは「1月~6月までの未来を引いてみよう」というような例題も載っていたりしますので、そういうのを参考にして、私の未来がどうなるのか軽い気持ちで引いてみました。

 

でも当たりませんでした。。

 

本当にタロットで未来は当たらないんだなぁと改めて納得。

 

例えばの話ですが、「一ヶ月後の試験で合格する」と占いの結果で出たとします。

 

ですが、合格するんだ、やったー、と占いの結果に満足して、じゃあもう勉強はしないでおこう、と試験までの日数をダラダラ過ごしていては落ちると思います。

 

逆も同じことです。

 

「一ヶ月後の試験で不合格」と占うことができたとしても、そのあと一生懸命勉強すれば合格することだってできるわけです。

 

つまり、占いの結果がどうであれ、"今"を一生懸命頑張れば未来を変えることはできる、ということです。

 

タロットカードで分かるのはこんなこと

悩みを解決するための手段が分かる

例えばある悩みを抱えていたとして、それを解決するにはどうすればいいかアドバイスをもらうことができます。

 

<タロットで悩みを解決!質問の仕方はこんな感じ。>

 

好きでもない人からご飯に行こうとラインがきました。

 

興味がないので断りましたが、また別の日に連絡がきてしまいます。

 

しつこいなと思って無視を続けますが、しばらくするとまた連絡がきてしまいます。

 

A.こういう状況ですが、私はどういう行動をとればいいですか?

Q.誠実な対応。

 

 

これは私の周りで実際にあったことだったりします。

 

誠実に対応するようカードからアドバイスを受けたとのことで、ライン上にて「好きな人がいるから二人きりでは会えない」と丁寧にお断りしたそうです。

 

すると男の方は「好きな人がいるんだ。その人とうまくいくといいね」と引き下がったそう。。

 

タロットのアドバイスってめちゃめちゃ的確!

 

相手の気持を読み取ることができる。が、あまりおすすめはしない。

これは賛否両論ある意見だと思います。

 

タロットで相手の気持ちを読み取ったりしていいのか・・・。

 

人の気持ちを読み取るってあまりいい気はしませんよね。

 

占いの先生からも聞いていましたが、「相手の気持ちを知りたい」とか「相手にどう思われてるか知りたい」という相談者は多いようです。

 

でも相手の気持ちを読み取ったところで相手を変えることはできませんし、けっきょく自分が変わらなければ状況は何も変わらないと思います。

 

なので私はタロットで相手の気持ちを読み取ることについては反対意見です。

 

ただ、やむを得ない状況もあると思うので、状況によっては仕方ないのかなぁ…という感じ。

 

今の自分に必要なメッセージをもらうことができるよ。

 

自分が変われば人生も変わる!

 

 

今の自分に必要なメッセージを受け止めて、行動に移すだけでも状況は変わってきます。

 

質問の仕方はシンプルに『今の自分に必要なメッセージをください』と心の中で唱えます。

 

メッセージが重要なので、どのタロットデッキを選ぶかが重要になってくると思います。

 

タロット&瞑想で自分を癒やすことができる! 

きのこっち的にはタロットはほとんど自分を癒やすためのツールとして活用しています。

 

カードのメッセージを受け止める⇒癒しの瞑想をする

 

というような感じ。

 

  • ネガティブなカードだったら、それを癒やすようなイメージの瞑想をする。
  • ポジティブなカードだったら、それを伸ばすようなイメージの瞑想をする。

 

あとは過去に傷ついたトラウマだったりを解消するためのメッセージをもらうこともできます。

 

何か叶えたい夢があったりしても過去のできごとが原因で、「どうせ自分なんか…」とネガティブになってしまったら叶うものも叶いませんしね。

 

心の傷を癒やすためのメッセージをカードから読み取り、自分を癒やしていく。

 

そうすると少しずつですが状況が変化していきます。

 

おわりに。

タロットは、ケルト十字法とか有名ですよね。

 

でも、きのこっちは一度にそんなにたくさん引いたら逆にごちゃごちゃして意味が分からなくなっちまうぜ、という感ですw

 

なのでシンプルに左手(右脳=直感)で一枚引く、というやり方をしています。

 

ということで、『タロットで分かること』参考になったかな?

 

みなさんもタロット引いてみてくださいね^^