きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

2020年のスーパームーンはお昼!?どうやって観測するんだ…

f:id:houikaiun:20191219172507j:plain

 

満月の日にお財布フリフリすると金運がアップしたり、ロゼワインを飲むと恋愛運がアップしたりすると言われています。

 

そんな毎月必ずやってくる満月の中でも、一年間で最も大きい満月のことをスーパームーンといいます。

 

スピリチュアルの世界では、スーパームーンは普段の満月よりも地球に降り注ぐ月のパワーが大きくなると言われています。

 

ということはつまり、ふだん満月にやるべき儀式をスーパームーンの日に行うといつも以上に金運や恋愛運がアップするということです。

 

私はここ数年、毎年のようにスーパームーンを観測してるので、もちろん2020年も楽しみにしてました!

 

・・・が、しかし。

 

2020年のスーパームーンはどうやらお昼の時間帯にやってくるようです。

 

お昼だとお月さんが見えないぞ・・・。

 

 

 

 

2020年のスーパームーンはいつ?

2020年のスーパームーンは、

 

4月8日(水)

 

にやってきます。

 

平日ですねー

 

でもまぁ普通、月の観測というのは平日でも休日でも夜に行うものです。

 

なので私はお仕事から帰ってからお月さんを眺めようと思ってました。

 

が、しかし・・・

 

2020年のスーパームーンはお昼?

残念なことに2020年は、お月さんがスーパームーンになる時間帯が、

 

AM11:36

 

なんだそうです。

 

完全なる真っ昼間…笑

 

お昼に空を見上げてもお月さんを見ることは多分、できないと思います。

 

でもスーパームーンはそんなにしょっちゅうやってくるものではないので、このチャンスを見逃したくはない。。

 

ちなみに前回のスーパームーンは2019年2月20日だったので、今回は約一年2ヶ月ぶりのスーパームーンということになります。

 

夜空に輝くスーパームーンを観測しよう!

やっぱり月の観測は夜に行った方がいいと思います。

 

夜だと少し月が欠けてるので完全な満月ではなくなってるかもしれませんが、見た目はそんなに変わらないと思います!

 

せっかくのスーパームーンなのにお昼だから見逃す…というのはもったいないです。

 

夜になったらお月さんを見上げましょう!
 

おわりに。

まさかスーパームーンがお昼の時間帯にやってくるとは思っていませんでした。

 

こういう日もあるんですね^_^;

 

私はお月さんがよく見える公園を発見したので、2020年のスーパームーンはその公園でお散歩しながら観測するつもりです。

 

ちなみに過去記事ですが、スーパームーンの日にやるべき儀式はこちらの記事にまとめてるので良かったらチェックしてみてくださいねー。

 

www.kinokotchi.com

 

それではっ、良いスーパームーンをお過ごしください☆☆