きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

姓名判断で旧字体と新字体はどっちが当たるのか?吉凶が真逆な私が考えてみた。

f:id:houikaiun:20190301202233j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

ということでタイトルにもあるように、姓名判断で旧字体と新字体で運勢が違う場合、一体どっちを信じればいいんだろうと疑問に思う方はたくさんいらっしゃると思いますが、実は私もその中の一人です。

 

私の本名は姓名判断で旧字と新字の運勢が真逆。

 

「えぇ…一体どっちが当たってるんだ?」

 

と首をかしげた時期があります。

 

探しても腑に落ちる答えが見つからなかったし、今となってはどっちでもよくなってしまいましたが、せっかくなので今回記事にしてみることにしました。

 

姓名判断で旧字体と新字体でどっちが当たってるんだろう? と悩んでる方の参考になっていただければと思います。

 

 

 

 

悲しいかな、旧字だと総画「大凶」

わたしの本名は旧字だと総格が凶です。大凶としてる占い師もいます。

 

この名前だけはつけないほうがいいと言われるような重たい画数です。

 

一番最初に姓名判断を知ったときは自動で占ってもらうサイトに名前を入力して結果を出してもらいましたが、そしたらまさかの「凶」と出て「まじか…」と軽くショックを受けました。

 

(というか自分の名前気に入ってるし凶なんて言われたら普通にショック受けるよねw)

 

でも最初に占ってもらった時は旧字体だったので、今度は新字体にチェックを入れて占ってもらいました。

 

すると、

 

嬉しいかな、新字だと総画「大吉」

新字だと総画がまさかの大吉でした。

 

大吉にしては一生の運勢が地味なので「吉」としてる占い師もいるようです。

 

旧字体だと大凶で、新字体だと大吉。

 

「えぇ…一体どっちなんだよ」

 

まぁでも私の性格により近い意味をしてる方が当ってるんだろうと思い、画数の意味をじっくり調べてみました。

 

そしたら旧字体も新字体もどちらも当てはまるような気がしましたが…

どちらかといえば旧字のほうがしっくりきました!

 

というのも私は海外旅行とか好きで留学に興味を持つ時期もあったんですが、旧字体の方に海外と縁のあるような画数が含まれているからです。

 

あとこんな理由もあります。

 

運命の友達だと思うような人と旧字体で画数がほぼ同じ。

 

旧字体で名前のどこかに自分と同じ画数がある人とはとても気が合います。

 

もちろん、まったく画数が違ってても仲良い友達はいますが(^o^;

 

特に出会ったときの直感があって、「この人私と似てる」「運命の友達かもしれない」と思うような人と私の画数がほぼ同じ。人格、地格…など、画数の配置場所も同じです。

 

ということで、私と気が合う人は旧字体に同じ画数を持ってたりする人が多いので、どちらかといえば旧字体のほうが当たってるんじゃないかと思いました。

 

大凶かい!?笑

 

おわりに。

意味だけ読んだら旧字も新字もどっちも当てはまってるような気がしますが、海外好きで私と気が合う友達は旧字体ばかりだったので、「どちらかといえば旧字体」という結論に達しました。

 

ということは私の総格は大凶だと肯定することになりますが、もう名前授かっちゃいましたし、大凶でも成功してる人たくさんいるので、「まぁいっか」という感じです。

 

この個性的な画数を活かしてそこそこ人生楽しめたらなと思います。

 

それでは今回はこの辺で!

 

合わせて読みたい!

 

www.kinokotchi.com