きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

レイキヒーリングとは何か?を光が見えた私が語ります!

f:id:houikaiun:20191123181241j:plain

 

レイキヒーリングを受けると、体調が良くなったり運が良くなったりと様々なメリットがあります。

 

私は初めてレイキを受けたときはそれまで経験したことないような、驚くような経験をたくさんしました!

 

このページではレイキヒーリングとは何か?を光が見えた私が語ります!

 

 

 

 

レイキとは何か?

レイキとは何かを一言で説明すると・・

 

宇宙エネルギー

 

のことです。

 

レイキは「霊気」と書きます。

 

漢字で書くと少し怪しい感じもしますが・・(笑)

 

気は誰でも持ってるものです!

 

レイキは回路が開けば使えるようになります。

 

レイキヒーリングとは何か?

レイキヒーリングとは気功の一種です。

 

ハンドヒーリング(手当療法)というと、イメージしやすいと思います。

 

レイキは宇宙にあります。

 

ヒーラー(送る側)が宇宙からレイキを借りてきてヒーリー(受ける側)に気を送るというのがレイキの仕組みです。

 

ヒーラーは宇宙とつながっていてヒーリーに気を送るためのパイプのような役割を果たしています。

 

レイキヒーリングの効果をまとめてみたよ。

①怪我の治療

レイキヒーリングは怪我の治療に効果があります。

 

例えば

 

「頭痛がひどい・・・」

「お腹が痛い・・・」

「脚を怪我した・・・」

 

という人がいるとします。

 

そういう時こそレイキヒーラーの出番です!

 

ヒーラーがヒーリーの怪我してる部分にレイキヒーリングをすると・・・

 

痛みが和らいだり治りが早くなったりします。

 

もちろんヒーラーの腕にもよります。

 

宇宙とのパイプが太いヒーラーだと治りが早くなったりもするようです。

 

②健康的になる

レイキを受けると健康的になります。

 

例えば

 

  • 冷え性改善
  • 身体の血流が良くなる
  • 自律神経が整う
  • 不眠症改善
  • 疲れがとれる
  • 自然治癒力アップ

 

こんな感じで身体にいいことばかりです。

 

レイキはヒーリングを受けたあともしばらく効果が持続します。

 

身体がポカポカと温かくなって血流が良くなるので、冷え性の改善にはおすすめです!

 

③美容効果あり 

レイキは女性にはかなりおすすめです!

 

どんな美顔器よりもレイキには叶わないと言われるほど・・・

 

  • 美肌効果
  • 若返り
  • 目の下のくまがとれる
  • むくみがとれる
  • ほうれい線が消える

 

などなど・・・。

 

レイキヒーラーの方からお話を聞いたことがありますが、レイキをお肌にかざすと次の日化粧のノリが違うんだそうです!

 

確かに!

 

そのレイキヒーラーは年齢よりも若く見えました!

 

お肌もすべすべでとてもキレイでした!

 

レイキの効果出てるっぽいです。

 

海外セレブもレイキを愛用

日本ではあまり知られていないようですが、海外でレイキは結構有名です!

 

マドンナさん、アンジェリーナ・ジョリーさん、ミランダ・カーさんもレイキを愛用しています。

 

あの美貌を保ってるのはレイキの力もあるのかもしれないですね。

 

あとは私が昔読んだ本に「手を顔にかざして美貌をキープしてる」という海外の女優さんの話がありました!

 

古い時代の有名な女優さんだったことは覚えてますが、具体的に誰だったか忘れてしまいました・・(笑)

 

でもこんな感じで、海外セレブの間ではレイキは美しくなるための方法の一つとして利用されています!

 

④メンタルが強くなる

レイキを受けるとメンタルが強くなります。

 

特にレイキのアチューンメントを受けると、レベルを上がるごとにメンタルが強化されていくようです。

 

あとは魂が浄化されたり、カルマが解消されたりするという話もあります。

 

カルマというのは大体なかなか解決できない課題や本人の悪い癖です。

 

「どうしても解決できない悩みがある…」というのならレイキを試してみるのもありかもしれません。

 

⑤運がよくなる

私がこの人はすごい!と思ったレイキヒーラーさんはキラキラと輝いて見えました。

 

オーラがあって、運が良い人っていう感じがしました。

 

実際にレイキを受けると運が良くなります!

 

ただし、レイキは一度受けるだけじゃなく、定期的に受けることがおすすめです。

 

そうするとキレイなオーラを保てます。

 

オーラや気の流れが良いと、良いものばかりを引き寄せられるようになります。

 

光が見えた!私が初めてレイキを受けた時の話

レイキと検索すると、「怪しい」というワードが出てきます。

 

でも私は初めてレイキを受けた時はレイキのことはほとんど知らなかったので、特に怪しいとも感じず・・・(笑)

 

多分いろいろ調べてから行ったら胡散臭いと思って行かなかったと思います。

 

でも実際に受けてみてると・・・

 

本当に気を感じたのでとてもびっくりしました!

 

ヒーラーが私の身体にそっとタッチするだけで身体がポカポカ暖かくなってくる。。

 

口コミで評価の高かったリラクゼーション施設を訪れましたが、その時私は、

 

「レイキって何?」

「気功?」

「へー、本物がいるんだ」

 

みたいな感じだったので、まさかこんなに不思議な体験ができるとは思っていませんでした。

 

しかもレイキを受けたあとに自分の身体からが見えることがありました!

 

身体の中に充満した光が漏れ出て、視界にチラチラと光が見える・・・という感じです笑

 

私はこの時レイキ=光ということも知らなかったんです。

 

だから後日、同じレイキヒーラーのところを訪ねて、身体から光が漏れ出てるということについて訪ねてみました。

 

するとヒーラーから「レイキを受けた人の中に視界が眩しく感じるとか視界がクリアになったと言う人はいる」という応えが返ってきました。

 

でも私みたいに光が見えるタイプの人は今までいなかったとのことです。

 

ちなみに私は幽霊を見たことは一度もありません

 

光が見えた時は「私は今、非日常を経験している…」と妙に冷静でした笑

 

レイキヒーリングを受ける前に知っておいた方がいいこと!

レイキヒーリングは基本的にはメリットばかりですが、一応受ける前にある程度知識はあった方がいいと思います。

 

私はレイキのことをよく調べもしないでヒーリングを受けたので、後から調べて後悔してしまった…という時期もあります。

 

でもさらにその後、いいものだと知ったので今は後悔はしてませんが…(笑)

 

レイキヒーリングをほとんど何も知らずに受けた私が、レイキを受ける前にこれだけは知っておいた方がいいと思うことをまとめてみました!

 

精神的に不安定な人は止めておいた方がいい

精神的に不安定な人はレイキは受けない方がいいです。

 

「レイキを受けたら心が安定したり快復したりする」と勧めているセラピストもいるようですが、私的にレイキはメンタルが安定してる状態で受けた方がいいと思ってます。

 

というのも精神的に不安定な状態でレイキを受けてしまうと、非日常を体験することで余計に心が不安定になってしまう可能性があると思ったからです。

 

実際私がそうでした。

 

私は初めてレイキを受けたときは決して安定してる精神とは言えませんでしたが、レイキを受けた後に

 

「霊界とパイプがつながる」

「一度レイキを受けると回路が閉じることはない」

「寿命が縮むかもしれない」

 

などという情報を知ることになり、とても後悔したということがあります。

 

しかも私がお願いしたレイキヒーラーさんは本物だったので、私は確かに「気」を感じていました。

 

受けた瞬間はすごい、なんだこれは、と感動しましたが、よくよく考えてみるとヤバイものに脚を踏み入れてしまったんじゃないか…と心底不安になってしまったんです。

 

あの時はもっとよく調べてから行けば良かったととても後悔しました。

 

でもそれは私のメンタルが不安定だったからということもあります。

 

しばらくして心が安定していたときに再びレイキについて調べると、メリットもいっぱいあることがわかり、結果的には受けて良かったと思いました(^o^;)

 

レイキは安全なもので宗教でもオカルトでもありませんが、それでも精神的に不安な状態で受けると、私みたいにあとから後悔してしまう…ということもないとはいえないです。

 

なのでレイキは心が安定してる状態で受けるということをおすすめします!

 

霊感がある人がレイキを受けると覚醒する

霊感がある方がレイキを受けると、本来持ってる能力が霊感が覚醒するようです。

 

といっても霊感体質になるとかではないと思います。

 

腕のいいヒーラーにはなれるかもしれませんね。

 

幽霊が見えるようになる?

レイキを受けると幽霊が見えるようになる可能性があるようです。

 

私のお知り合いですが、レイキを受けた方の話をします。

 

その方は20年くらい前に一度だけ幽霊を見たことがあったそうですが、それ以来一度も幽霊を見ることはなかったとのことです。

 

しかしレイキを受けてからまもなく幽霊を見てしまったんだそうです。しかも1ヶ月に二回も。

 

でもそのあとその方はレイキを受けることはしなかったらしく、そうしたら幽霊を見ることもなくなったんだそうです。

 

私はこの話を聞いて、その方はもともと霊感が備わっている方でレイキがきっかけで霊感が開花してしまったんじゃないかと思いました。

 

一度つながると回路が閉じることはないと言われてますが、それでもレイキを受けずにいるともとの状態に近づくんだと思います。

 

私はレイキを伝授してもらっても幽霊は見えませんでした・・。

 

あぁ、見えなくていいので、良かった(笑)

 

ニセモノが多い

レイキヒーリングはニセモノが多いです。

 

私は初めてレイキを受けた時が本物だったので、どこのセラピストにお願いしても普通にレイキしてくれるんだと思ってました。

 

そこでせっかくだし別のセラピールームも行ってみよう、と雑誌で取り上げられてる場所に行ってみたこともありますが、、ニセモノでした。

 

というか、もし本物だとしても実力のないレイキヒーラーだったんだと思います。

 

レイキって目には見えないなのでニセモノには本当に注意した方がいいです。

 

「あなたが感じてなくても確かに気は流れています」というようなことを言ったりするヒーラーさんもいるようですが、そういう方はだいたい怪しいです。

 

私はその後、最初のヒーラーさんのところにお願いしましたが、やっぱり、はっきりと気を感じました。

 

ポカポカと温かくなって、胸のあたりがダルいのに心地良い…という普通に生活してたら味わうことのないような、不思議な感覚になるのです。

 

ちなみに胸がダルいのはハートチャクラが開いてるからだそうです。

 

寿命が縮む?

寿命縮むくらいだったらレイキとか受けたくない…って感じですよね。

 

でもレイキで寿命が縮むことはないようです。

 

最初の方でも書きましたが、レイキは気功の一種です。

 

気功には自分の内側からエネルギーを出す気功と、外からのエネルギーを借りてくる気功とがあります。

 

レイキは後者にあたります。

 

自分のエネルギーを使うわけではないので消耗することはなく、楽チンです。

 

だからレイキで寿命が縮むことはないとのことです。

 

宇宙とつながる

レイキを受けると宇宙とがつながります。

 

あとは霊界ともつながるんだそうです。

 

霊界とつながるってどういうこと?という気もしますが・・(笑)

 

私はレイキを受けたし持ってもいますが、宇宙や霊界とつながったからといって特に何か大きな変があったというわけではありません。

 

宇宙人や幽霊と交信できたり…なんてことはもちろんありません(笑)

 

宇宙や霊界とつながるというと、何かヤバイもののような気がしますが、別に何もありませんでした。

 

おわりに。

レイキヒーリング、私はおすすめしますが、ニセモノは多いと思います。

 

ニセモノと本物の見分け方は本当に難しいと思いますが、お知り合いの紹介で、というのが一番安心して受講できると思います。

 

あとは小さな掲示板の口コミを確認してみるのもいいと思います。

 

口コミも嘘の書き込みが多いのでじっくり見分けなければならないです。

 

みなさんが良いレイキヒーラーさんに出会えることを祈ってます☆