きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

電話占いをやめたいなら家族や友人に電話をかけてみる

f:id:houikaiun:20191231094253j:plain

 

電話占いはわざわざお店まで行かなくていいので気軽に占ってもらえます。

 

しかも誰かに占いに頼ってるとバレる心配もないですよね。

 

でもこの気軽に占えるところが実は危険なんです。。

 

「いつの間にか依存していてなかなか抜け出せない状況になっていた・・・」

 

なんてことになりかねません。

 

これをどうすれば抜け出せるかですが、

 

占い師じゃない人に相談してみる

 

というのが一番いいと思います。

 

 

 

 

電話占いを止めたいならこの3つを試してみて

①家族や友達に悩みごとを打ち明ける

電話占いにお願いしたくなる時というのは悩みを抱えていたり誰かに話を聞いて欲しいときだと思います。

 

だったらそれは必ずしも占い師じゃなくていいはずですよね。

 

家族や友人などに悩みを打ち明ければ意外と簡単にやめられるかもしれません。

 

②占い師に電話をしたくなったら家族や友人に電話をかける

悪い習慣は別のものに置き換えると直ると言われています。

 

ここでのポイントが、ちょっと似たようなものに置き換えるということです。

 

だからもし占い師に電話をかけたくなったら、占い師じゃなくて家族や友人に電話をかけてみましょう。

 

③占い師じゃなくてカウンセラーに相談する

もし家族や友人に相談するのが微妙…

 

そんな方はカウンセラーに相談してみるのをおすすめします。

 

カウンセラーもちゃんと話を聞いてくれますし、占いよりも安く済むと思います。

 

電話占い師との付き合い方

電話占いはたまに頼るくらいならいいのですが、依存しやすいのでそこは頭に入れておいたほうがいいです。

 

他にも電話占い師との付き合い方をまとめたので、心に留めておいてください。

 

占いはハズレるものだから占い師の言うことを信用しない!

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦という言葉がある通り、当たることもあれば、ハズレることもあります。

 

私は占いが好きですが、大事なことは占い師ではなく、家族や友達に相談するようにしています。

 

私のことをよく知らない占い師に相談するよりも、私のことをよく知ってる身近な人に相談さる方がちゃんとしたアドバイスがもらえると思うからです。

 

ちなみに私は素人に毛が生えたレベルかもしれませんが、少しだけ占いができます。

 

でもハズレます。

 

占いは楽しいものですが、やっぱりハズレる時はハズレます。

 

最終的には占い師じゃなくて自分で決定するべき!

私は大事な決断を占いに頼って失敗したことがあります。

 

大事な決断だから占いではなくて、大事な決断だからこそ自分で決定すべきだったんだと思います。

 

今さら後悔しても遅いことですが、たまに思い出して後悔してます…(笑)

 

占いは進むべき道に悩んだときのちょっとした道しるべとして利用するならいいと思います。

 

でも最終的には自分で決めるということを心に留めておいてくださいね。

 

おわりに。

私は、電話占いは一度だけやったことがあります。

 

対面でもお願いしたことのある占い師さんでしたが、対面に比べると物足りなく感じてしまいました。

 

だから何度もお願いしようという気にはならなかったです。

 

もしも電話占いをやりたいという方はハマりすぎないように気をつけて依頼しましょう!