きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

【数秘術】マスターナンバー11は強運?性格は?

f:id:houikaiun:20190928100047j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

このページでは数秘術で誕生数11の特徴をご紹介します。

 

 

 

 

誕生数11の計算は?

 

<誕生数の計算方法> 

 

①生年月日の単数を足し算していきます。

②答えが二桁以上なら、それもまた単数にして足し算していきます。

③答えが一桁になるまで①と②を繰り返します。

 

 

というのが誕生数の計算方法です。

 

本来なら一桁になるまで計算を繰り返しますが、計算の途中で「11」「22」「33」のゾロ目になったらこれ以上は計算しません。

 

「11」「22」「33」はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

 

例として計算してみるよ↓↓

 

1986年11月12日生まれの場合

1+9+8+6+1+1+1+2

=29

=2+9

=11

 

11になったのでここでストップ。

 

この方の誕生数はマスターナンバー【11】です!

 

www.kinokotchi.com

 

誕生数11の特徴は? 

誕生数11の特徴を一言でいうと、

 

協調性のマスター

 

です。

 

誕生数11はマスターナンバー

誕生数11はマスターナンバーと呼ばれ、誕生数2の才能をより強くしたものです。

 

世界を変えるかもしれない強運の持ち主と言われていますが、11の才能がうまく発揮できないと誕生数2の才能に近くなります。

 

www.kinokotchi.com

 

「2」にはバランスという意味があります。

 

誕生数11は結婚相手がいることでバランスを保てるようになり、家庭やお仕事、人間関係など色んなことがうまくいくようになります。

 

誕生数11の性格は?

明るくて活動的な性格で興味を持ったものには積極的チャレンジします。

 

その一方、 ナーバス感受性が豊かという面もあり、周囲から理解されにくいものに興味を示すこともあるでしょう。

 

誕生数11は協調性を必要とするような場面で素晴らしい才能を発揮することができます。

 

集団の中に誕生数11がいると場の雰囲気が盛り上がり、全体のバランスがとても安定します。

 

チームワークでは仲間たちに必要不可欠な存在として重宝されるに違いありません。

 

本来なら個人より集団生活で能力を発揮するタイプですが、才能がうまく発揮できないと周りのちょっとした発言にも傷つき、被害妄想が激しくなるという点があります。

 

そうすると人と接するのを遠ざけ、一人で過ごす時間を好むようになります。

 

◯◯に興味がある

スピリチュアル見えない世界に興味があります。

 

 内面を大事にするので精神世界に目覚めることもあります。

 

自分では気づいていなくても霊感直感はかなり鋭く、びっくりするような不思議な経験をすることもあるでしょう。

 

理由はなくても直感に従って、思いのまま行動するタイプ。

 

周りはそんな誕生数11さんのことを少し変わった人物と評価しているかもしれません。

 

誕生数11の恋愛は?

夢見がち空想家、ちょっとのことでは満足できないロマンチストなところがあります。

 

恋愛では、直観で恋人を選ぶこともありそうです。

 

寂しがりやなので、たとえば遠距離恋愛などでなかなか会えないと情緒不安定になってしまいそうです。

 

パートナーと常に一緒にいたいという気持ちが強く、少し依存的なところもあります。

 

本来ならバランス感覚に優れた持ち主なので、客観視することができれば安定した恋愛をすることができそうです。

 

おわりに。

 今回は誕生数11の特徴についてご紹介しました!

 

誕生数11だった!

運なんてない…

うまく才能を発揮できてない…

 

というあなた。

 

そんなあなたには瞑想をおすすめします!

 

瞑想すると感覚が研ぎ澄まされ、直感力も鍛えられます。

 

生まれながらの直感力を開花できるかもしれません!

 

ぜひ参考にしてみてください!