きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

新月の願い事が叶ったというより自分が努力したから叶った!

f:id:houikaiun:20191222201301j:plain

 

新月の願い事が叶う人と叶わない人がいるようですが、この違いは一体何にあるのでしょうか?

 

私は一時期、熱心に新月の願い事をしていたことがありますが、願い事リストを振り返ってみると80%が叶ってます。

 

でもこれは何もせずに叶ったんじゃなくて、努力したから叶ったんだと思います

 

 

 

 

新月の願い事をしようと思ったきっかけ

私が新月の願い事をした話ですが、当時の私は人間関係が微妙なお仕事に就いて悩んでいました。

 

しかも一つ前のお仕事も短期間で辞めてしまったので余計に自信を無くしていました。

 

どうにか根性で続けてやる! と自分に鞭を打って働いてましたが、毎日ヘトヘトでした。

 

今振り返ってみると、あの時すぐに辞めるべきだったと思います^_^;

 

でも2社も連続でお仕事を短期間で辞めるなんてどうしても世間体が気になってしまい、辞めることは出来ませんでした。

 

神様お願いします…! と他力本願しかできないくらい精神的に疲弊していた私がその時とった行動が・・・新月にお願い事をするということです。まじ他力本願(笑)

 

スピリチュアルとか引き寄せ法則ってかなり都合のいいことばかり書いてあります。

 

努力しなくても願い事が叶う~的な。

 

なわけないと思ってましたが、何でもいいから現状を良くしたいという思いから、とりあえずやってみることにしました!

 

私が書いた新月の願い事 

私が書いた願い事は、

 

  • 自分に合った職場に就くことができました。ありがとうございました。
  • 人間関係が良い職場に就くことができました。ありがとうございました。

 

という感じでした。

 

他にも願い事を書いて、合計10個くらい。

 

新月の願い事をやって一ヶ月後の満月には願いは叶わなかった

新月に願い事を書いたので後は一ヶ月後の満月までに願い事が叶うはず…と思って過ごしていましたが、叶いませんでした。

 

・・・というか当たり前です(笑)

 

さすがに何の行動もしないで願い事が叶うはずありません

 

願い事が叶ったのは三ヶ月後

願い事が叶うようになったのは三ヶ月後~です。

 

よく考えるとまぁまぁ早いような気がします。

 

その時の私はお仕事を辞める勇気はなかったのですが、とりあえず副業でバイトを始めてみました。

 

そしたらそれが私が求めていたお仕事で、短期間ではありましたが、本当に楽しかったです!

 

小さなことですが、これで自分に自信がついて、その時働いてたお仕事を辞めることにしました。

 

それから色々あって今は自分に合った楽しい職場で働いてます。

 

しかも人間関係が良い職場につくことがでしました。

 

ちなみに人間関係で悩んでたお仕事は入社して二時間で合わない…と思うほど私に合わなかったのですが、今のお仕事は開始して40分くらい(笑)、で自分に合ったお仕事だ! と思ったのを覚えてます。

 

やっぱり合わないお仕事はそのあと続けてみても最後まで合わなかったし、合ってると思ったお仕事は今もまだ合ってるんです。

 

だから世間体とか気にしないであの時すぐ辞めてもよかったかも…というのが私の教訓です^_^;

 

ちょっと話が脱線しましたが、気付けば新月のお願い事がほとんど叶ってます!

 

一番の魔力は紙に書くこと

というのを何かで見かけたことがあります。

 

本当にそうかもしれません。

 

紙に書くと潜在意識にインプットされるからあとは自動的に叶うようになるという感じらしいです。ちょっとオカルトっぽい(笑)

 

ちなみに最近は方位術にハマってるのでそれ以外のスピリチュアル的なことはサボってます。

 

旅行や引っ越しで楽して運をアップしたいと思って色々考えてます。

 

www.kinokotchi.com

 

ただ今のところ思うように開運できてないし昔ほど悩みもない^^;

 

悩みがないのは本当にいいことだと思いますが、ちょっと退屈に思ってる自分もいるので、試しにまた新月に願い事書くという儀式をやってみようかと思います。

 

願い事が叶ったらいいなーとは思いますが、 

実は新月の願い事が叶ったんじゃなくて自分が努力したから叶ったんじゃないか

と思ってる自分もいます。

 

ここまで新月の願い事が叶ったー! という話を書いてきましたが、私的には少し腑に落ちない点もあります。

 

確かに、叶ったは叶ったんです。

 

めちゃめちゃ悩んでいたお仕事のこともそうだし、副業も経験することができましたし、紙に書いたことは80%叶ってます。

 

だけど私的には新月の願い事が叶ったんじゃなくて自分が努力したから叶ったと思ってます。 

 

新月の願い事を否定するわけではないです。

 

でもやっぱ努力次第だなっていう気もします。

 

おわりに。

あの時は本当にお仕事で悩んでいました。

 

今はいいお仕事にも就いたし平和に暮らしてますが、やっぱり人間なのでずっと同じ状況が続くと慣れてしまいます。

 

少し変化がほしいと最近の私は思ってます(,,・д・)

 

いま新月の願い事をするんだったら・・・

 

宝くじに当たって世界一周旅行に行きたい(笑)

 

もしこれが努力しないで叶ったら新月の願い事はガチだった…って思うことにします。