きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

引っ越しの日付は気にしない?不運がいっぱい襲ってきた時の話をするよ。

f:id:houikaiun:20190409114040j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

吉方位に引っ越したおかげで上京してプチ成功しましたが、実を言うと引っ越してすぐのときはあまりついていませんでした。

 

いろいろとついてないことが連発したので沖縄に帰ろうか…と思ってたくらいです。

 

ただ吉方位の効果が出るようになるのがその年の12月だったので「それまで粘ってたらきっといいことが起こるはずだ」と無理やり思い込んで、時が経つのを待っていました

 

そしたら本当にちょっとずつ運が良くなっていきました。引っ越したばかりの頃に比べたら今はとても良い状況です。

 

ということで今回は私が上京してすぐのときは不運ばかりだったエピソードと「もしかしてこれって、日付が影響してるのかもしれない」ということについてお話していきます。

 

 

 

 

引っ越すとき日付は気にしたほうがいいのか?

引っ越すときに、

 

  • 日付は気にしたほうがいい。
  • 日付は気にしなくていい。

 

という説がありますよね。

 

まぁでも慎重にいくに越したことはないので私は上京するときちゃんと日付も考えて引っ越しました。

 

選んだ日付がこちら↓↓

 

こんな日(日盤)に引っ越したよ

 

乙 蓬 六

壬 景 天

◯ ◯ ◯

 

「おぉ~、いい感じに◯ばっかり」「これならきっと引っ越してからいいこと起こるだろう」と予想してました。

 

でも違いました・・・。 

 

 乙×壬(きのと・みずのと)とは?

恋愛成就に良い方角ですね。他にも色んなことが順調にいくようになります。

 

ただ色々調べてみると「裁判などの争いごとに注意したほうがいい」という意味もあるようでそこは少し引っかかっていました。流派によって意味がちがうようです。

 

上京したばかりのときはこんなについてなかった話。 

変な会社にバイト入社してしまった。

「上京してお仕事バリバリ頑張るわ!」

 

みたいな感じではなくて、

 

「ちょっと東京に住んでみたいな~」

 

ぐらいの気持ちで引っ越しました。

 

なのでこの時点ではあまり先のこととか考えていなくて、「引っ越したらとりあえずはバイトして、それから色々考えればいいか!」って感じでした。

 

で、すぐに決まったバイトがこちら↓↓

 

変な会社にバイト入社してクビになりました。。

 

www.kinokotchi.com

 

また変な会社にバイト入社してしまった。

まぁでもこんなこともあるか(^.^;

 

と、気を取り直して。

 

また新たにバイト探しをするきのこっちです。

 

次のバイトもすぐに見つかりました。

 

が、また変な内容で、何をするか知ったときは硬直しました(っていうか、面接の時に何するか言えよー!)

 

ここでは自分から辞めることになりました。

 

さらに変な会社の面接を受けてしまって弁護士に相談することに…。  

ここでもう「本当についてない」って思って泣きそうになるレベルでした

 

引っ越しの日付が悪かったんですかね_| ̄|○

 

ただ変なことに巻き込まれる2週間くらい前に法事で田舎に戻っていたので、そこで不運を拾ってきた可能性もあります。

 

さすがに沖縄に帰りたくもなりましたが、月盤の効果が出現する12月までは意地でも粘るつもりでした。

 

12月にちょっといいことが起こった。

12月に上京して初めてお友達ができました(^o^)!

 

半年間一人も友達がいなかったのでこれだけで一気に状況が良くなった気がしました。

 

そのあともちょっとずつ運が良くなっていって、最初みたいに悪いことは起こらなくなりました。 

 

おわりに。

東京に引っ越したばかりのときは本当についてなくて、もういろいろと絶望していました…(笑)

 

でも今は東京に来て本当に良かったなと思ってます。少ないけどお友達もできましたし、お仕事の人間関係もかなり良いです。

 

吉方位「青龍返首」には良い人が寄ってくるという特徴もあるようです。最初は本当に辛かったですが、12月を過ぎたあたりからは本当に運が良くなっていったと実感しています。「吉方位パワーでこれから運が良くなる!」と信じて粘り続けてよかったです。

 

今となってはお仕事も人間関係も東京での生活にも慣れてしまって、日々の生活が少し退屈に感じています。でもこれを当たり前だと思わないようにしたいです。

 

なんだか退屈だなぁ…と思った時にふと、上京したばかりのことを思い出して「いや今ってなんて幸せなんだ」と思ったりしています。

 

悪いことが起こったおかげで今が素晴らしいものに感じるというね(^^)

 

ということできのこっちはこれからも吉方位に移動し続けます!