きのこっちの開運計画

開運を研究するブログだよ!占い、スピリチュアル、不思議な話もご紹介!

引き寄せの法則を信じた結果、恋愛の負のループに陥った

f:id:houikaiun:20191227231219j:plain

 

わたしは恋愛がうまくいかなかった時に引き寄せの法則をけっこうまじめにやったことがあります!

 

ただ先に結果を伝えておくと、引き寄せを信じることで余計にだめになってしまいました。

 

引き寄せの法則のおかげでうまくいったと思うこともあるので、全部を否定するわけじゃありません。

 

でも引き寄せの法則で恋愛成就してる人がいっぱいいる割にわたしの場合はだめだめでした

 

ここでは反省ブログを書いていきます!

 

 

 

 

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則とは・・・『思考は実現化する』というやつです!

 

簡単に言えば

 

「いいことも悪いこともすべては自分の思考に原因があるよ!」

 

という感じのもの。

 

有名なので知ってる人は多いと思います!

 

  • 「良いことを思考したら良いことが起こるし」
  • 「悪いことを思考したら悪いことが起こる」

 

なので

 

「良いことを引き寄せたいなら常に良い気分でいましょう~♪」

 

というのが引き寄せの法則の基本的なルールです。

 

引き寄せの法則を信じてから恋愛がうまくいかなくなった

引き寄せの法則について検索してみると、

 

  • 復縁した!
  • 結婚した!
  • 理想的な恋人ができた!

 

というきらきらエピソードがいっぱいでてきます! 

 

こういうのを読んでると「わたしにもできるかも!?」と期待してしまいます。

 

ということで、やってみました!

 

 

が、しかし・・・

 

 

悲しいことに私の場合は引き寄せの法則を信じるようになってから、恋愛が全くうまくいかなくなってしまいました。

 

むしろ引き寄せの法則を信じる前の方がうまくいっていました。

 

だったらやらない方がいいですよね。

 

でももう気づくのが遅くていろいろだめになってしまったんだな…(´・ω・`)

  

なぜ恋愛だと引き寄せられなかったのか?

f:id:houikaiun:20191005145259j:plain

 

①余裕がない時に引き寄せの法則をやった

恋愛の引き寄せをやったのは自分に余裕がない時期でした。

 

  • 仕事の人間関係最悪
  • 身体の調子が毎日悪い
  • お金がどんどん減っていっている

 

いろんなものがごちゃごちゃしていて頭の中の整理がついていない状況でした。

 

そんな余裕がない時に引き寄せー! とかってやっても焦りばかりで、自分は成功者だ! とか思い込めるわけがない。

 

②妄想だけ頑張って行動しなかった

思考は実現化するというのを信じて、頭のなかでいろいろ妄想を頑張りました。

 

一見、妄想癖のあるただのヤバイやつ・・・ですが、

 

私は引き寄せるためにまじめに妄想を頑張っていたんです!

 

好きな人と会ってる間も「私たちは一緒になる運命なんだ、わくわく♪♪」とかって思い込むようにしてました。

 

けれども私が頑張ったのは思い込むだけでした。

 

特にアタックするわけでもなく・・・

 

(そりゃだめにもなるよね笑)

 

③妄想と現実とのギャップに疲れてしまった

引き寄せの法則は、

 

「思い込みに成功すると現実に違和感を感じるようになる」

 

と言われています。

 

たとえば貧乏な人が大金持ちになる引き寄せをやったとします。

 

そうすると、理想が現実化する前に

 

「あれ、私ってお金持ちじゃなかったっけ?」

「なんだか現実に違和感があるぞ・・・?」

 

という不思議な現象が起こるんだそうです。

 

これは引き寄せの法則の前兆とも言われています。

 

思い込むことで潜在意識を騙すとかそういうやつです。 

 

 

しかし私の場合は思い込もうとすることで逆に疲れてしまいました。

 

  • 妄想の世界ではイチャイチャしてる
  • 現実ではぎくしゃくしている・・・

  

なんだこれは、と(笑)

 

ギャップ。

ギャップが苦しいです・・・。

 

無理に思い込もうとすることでちょっとずつメンタルが病んでいきました。

 

あぁ、疲れた…って感じでした。

 

その結果、恋愛がうまくいかない負のループに陥った

引き寄せの法則のルールに、

 

「引き寄せがうまくいかないのは100%思い込めていないから」

 

というものがあります。

 

でも私的にはこれは引き寄せを信じてる人にとっては相当やっかいなルールだと思います。

 

 

たとえば引き寄せの法則を信じて叶わなかった人がいるとしましょう。

 

普通なら「なんだ、やっぱり引き寄せの法則って嘘だったんだ」で終わりそうですよね。

 

 

しかしここで、

 

「あなたの願いが叶わないのはあなたが100%思い込めていないから」
「じつは心のなかで疑っているのでは?」
「潜在意識を上手に騙せていない」

 

みたいなことを言われると・・・

 

 

「言われてみれば100%信じきれていないかもしれない」

「もうちょっとやってみようかな」

 

という気にもなってしまいます。

 

 

引き寄せの法則をやったのに叶わなかった→私が100%信じきれていないんだ!→もう一度やってみる→叶わなかった→まだ100%じゃないんだ!→またやる!!

 

という感じで負のループに陥ってしまうんです。。

 

あのときの私がまさにこんな感じでした!

精神的にめちゃめちゃ疲弊していってしまいました!

 

しかも不思議なことに引き寄せをやればやるほど恋愛がうまくいかなくなっていくのです。

 

ここで普通だったら引き寄せを止めますよね。

 

でも私は、

 

きっと執着してるからだ!

手放しが必要なんだ!

 

と懲りずに引き寄せをやり続ける・・・。

 

で、叶わなかったら

 

まだ執着してるんだ!

手放せ手放せ~!!

 

と(笑)

 

そして心が疲れすぎて現実はさらにぎこちなくなっていく・・・。

 

引き寄せをやりすぎて恋愛の負のループに陥ってしまったというわけです。

 

 

恋愛の引き寄せは一年ぐらいまじめにやったかなぁ。。

 

あの・・・本当にやらないほうが良かったです笑

 

今回のことで学んだこと!

恋愛で悩んでるときにこういうものにハマる人は結構いると思います!

 

その気持ちはとてもわかりますし、

 

最初の方にも書きましたが、私は引き寄せをまったく信じていないというわけではありません!

 

でも恋愛に関しては信じることで余計ダメになってしまいました。

 

なので今回のことで学んだことは、引き寄せの法則に頼るんじゃなくて、普通に相手に好きになってもらう努力をした方がいいということです。

 

よく考えたらあたり前のことなのかもしれないんですけど^_^;

余裕がない時は気づかないんですよね。

 

「引き寄せの法則をやってるのに恋愛がうまくいかない…」という方は一旦止めてみたほうがいいかもです。

 

おすすめの本

「恋愛がうまくいかない」という方におすすめの本があるのでご紹介しておきます!

 


恋愛依存症 - 苦しい恋から抜け出せない人たち

 

恋愛依存症者のリアルな悩みと回復するための方法が書いてあります!

 

わたしは自分のことを恋愛依存症だと思ったことはありませんでしたが、この本を読んでるとけっこう当てはまることもありました。

 

「恋愛じゃなくて他のことに依存してたのかも」って、いろいろ気づかされました。

 

「苦しい恋愛を繰り返してしまう」という人には読んでほしい本です!

 

おわりに。

恋愛がうまくいかない時に引き寄せの法則に頼ったら結構ひどいフラれ方をしました。

 

恋愛がうまくいかないから引き寄せの法則をやってるというのなら、

 

もしかしたら引き寄せをやってるから恋愛がうまくいかないのかもしれないです。

 

うまくいかないなら、一旦止めたほうがいいと思います!

 

 

以上、失敗体験談でした!