きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

【お知らせ】しばらくブログの更新が減りそうです。毎週決めた曜日だけ更新しようか考えてます。

 

 

皆さんこんにちわ、きのこっちです!

 

いつもきのこのブログを読みに来てくださってありがとうございます(^○^)

 

そして今日はお知らせです!

 

ブログの更新頻度が減りそうです。もしかしたら週に一度、決めた曜日だけ更新するかも(?)です。

 

理由は、

 

  1. ブログが更新されてないと読みに来てくれてる方ががっかりするんじゃないか!
  2. 年末年始、忙しくなりそう!
  3. CSSをいじりたい!
  4. アドセンスを勉強したい!

 

ということで一つ一つ話していきます。

 

1に関しては、

ブログを読みに来てくださってる方の目線に立ったときに、ふと思いました。

 

せっかくブログを訪れてもなんの更新もされてないと残念な気持ちになっちゃうんじゃないかなって。といってもこれは私が勝手に思ってるだけなんですが(^o^;

 

ただ、私もいろんなブロガーさんの記事を読んでるので、読む側の気持ちは分かるんですよね。

 

「ブログ更新されてないかなー?」とちょこちょこ訪れたりするわけです。そんでもって訪れたタイミングでブログが更新されてないこともけっこうあります。

 

でもそのブロガーさんたちっていうのはもうすでにブログが完成されてる状態で、何百と記事がある。まだ読んでない記事がいっぱいあるので更新されてなくてもがっかりすることってないんですよね。読んでないのを読むので。

 

じゃ、逆にきのこっちみたいに「記事が少なくて、しかも更新頻度が少ないブログだとどうだろう?

 

とちょっと考えてみました。

 

そしたらやっぱ更新されてないとがっかりした気持ちになっちゃうんじゃないかなと推測。更新頻度が多ければいいのですが、私の場合は少ないので…

 

だったら毎週確実に更新する曜日を決めといたほうが読みに来てくれる方にとっても嬉しいんじゃないかなと思いました!

 

まぁでも実は理由はこれだけではなくて、

 

2.年末年始忙しくなりそう!

 

なんですよね。

 

これからクリスマス、大晦日、お正月って楽しい時期がやってきますね!

 

年が明けるまではパタパタしそうなのでブログの更新は減るかなと思いました。

 

そんでもって3!

ブログのデザインで気になるところがあるので、いろいろ修正したいと思いました。

 

修正するのってけっこう時間がかかるので記事を書くのは遅くなるなぁと。

 

最後、4!

アドセンスの審査に合格しました!

 

でもあまりにも無知すぎて、勉強しないといけないです。

 

そんでもってそんでもって、

 

この前一度だけブログを閉鎖したことがあります。

 

もしかしたらそのタイミングでブログを訪れた方もいるかも知れないですね。「あれ、きのこっち、ブログ止めたの?」って思った人もいるかも…?

 

この通り、続いております!

 

この場を借りて、一体あの時きのこっちに何が起こったのか、お伝えておきます。

 

アドセンスを導入するにあたって分からないことがいっぱいでてきてしまいました。

 

しかもアドセンスのページ画面に普通はあるらしい項目がなぜかきのこっちのページはなくて、余計に意味がわからない(・へ・)

 

それでネットの悩み相談に相談したところ頂いた回答が、

 

「一旦サイトを閉鎖したほうがいいでしょう」

 

だったんです。

 

えっ・・・!?

 

となりました。

 

回答してくれた方が真面目に言ってくれたのか、嘘をついたのかはわかりませんが、その回答は間違ってました。

 

しかしきのこっちは無知だったので言ってることをそのまま鵜呑みにして、

 

結果・・・

 

 

きのこっちの開運計画、閉鎖。

 

 

せっかくブログを開設してアドセンスの審査にも通ったというのに、ちょっとパニックになりました!

 

しかもそのときに限ってたまたま導入してるウイルス対策ソフトから、

 

 

「あなたの行動は第三者から丸見えです」

 

 

みたいな広告が出てきてしまって、もう本当にパニック!!(←これ、アドセンスとはまったく関係ないです。本当にたまたま広告が出ただけw)

 

とにかく! 自分がなんかやらかしたかもしれないと思って、ブログを閉じるしかなかったんです。

 

で、ブログを一旦閉鎖して、落ち着いてゆっくり調べていくうちにどうやら私の勘違いだった、ということに気づいてまたブログをオープンにしました。。

 

ブログを閉じてたタイミングで訪れてくれた方がどれくらいいるかは分かりませんが、「きのこっちのブログにアクセスできない!!」と、私と同じようにパニックになった人が一人くらいはいるんじゃないかなと思って、ここで報告。

 

あ、えっと…はい、止めてません…。

 

ただの…

 

よくわからない行動でした(笑)

 

ブログの更新がしばらく減りそう。

ブログの更新を週一にするかはまだ決めてませんが、更新自体はやっぱりしばらく減りそうです。

 

本当だったら「もうこの時点で更新日を毎週一回、この曜日にするって決めたほうが…」とも思いましたが、それって逆に言えば週一回は必ず更新しないといけないということにもなります。

 

どれくらい記事執筆に費やす時間があるかわからないのでやっぱりしばらくは様子見で。ただ更新頻度はしばらく減りそうだよっていうお知らせです。そうならないように頑張りますが(^.^;

 

私事ですが、休みの日にインフルエンザの注射もしなきゃいけないです。だったら記事書きたいなって感じなんですけどね。インフルとか全然かかったことないしね。

 

まぁでも寒くなってきたので、みなさんもくれぐれも風邪には注意してくださいね!