きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

傷心旅行したのはいいけど凶方位だった時の体験談をまとめてみました。

f:id:houikaiun:20190319134201j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

この前傷心旅行についての記事を書きましたので今回はその時方位取りのことをまとめてみることにしました。

 

傷心旅行で心が癒やされるって本当?経験者の私がコツと感想を語ってみた。 - きのこっちの開運計画

 

心にぐさっとくるような出来事があって、でもその後たまたま吉方位旅行の予約をしていたので「大好きな旅行が待ってるぞ」と心の傷を癒やすつもりで沖縄から東京へ二泊三日しました。

 

癒やしの島沖縄を離れて人の多い東京に傷心旅行かよというツッコミも聞こえてきそうですが、ずっと沖縄にいる人が沖縄にいて癒やされるかといったら…微妙なんですよね。

 

海とか海とか海とか…同じ景色を見るよりもなかなか見れない都会の町並みを見てるほうがよっぽど刺激的で嫌なことも忘れます。

 

結局そのあと東京に移住することになったので今となっては都会の景色に慣れてしまいましたがそうすると今度は癒やしのあるハワイに行ってみたくなったりするんですよね。

 

傷心旅行するのに都会か田舎かはあまり関係なくていつもとは違う景色を見ることで心が癒やされるのかもしれないなぁと思ったりもします。

 

・・・と、前置きが長くなってしまいましたが、今回は私が吉方位だと勘違いをして凶方位に傷心旅行したという話です。あれはまじで残念でした…。

 

ということで悲しい悲しい方位取りの感想です!

 

 

 

 

傷心旅行したのはいいけど凶方位だった!

こんな方位に傷心旅行したよ。

辛 内 五

辛 景 陳

✕  ✕ ✕

 

おぉ、バツだらけだぁあ…\(^o^)/

 

・・・はぁ、疲れた。

 

心を癒やすための旅行なのにまさか凶方位に出かけてしまうとは…。まぁでも旅行中は楽しかったです。旅行から戻ってからもついてるような気はしてましたし、土産話を職場の人に話したら爆笑もされたので嬉しかったです。

 

でも、凶方位。

 

気になりますよね?(笑) 吉方位だと思ってわくわく傷心旅行したらどんなことが起こるのか・・・

 

ということでまずは凶方位の効果について。

 

辛×辛(かのと・かのと)とは?

辛×辛の特徴には、

 

  • 自己中になって意見を押し通す。
  • 周りの人と対立して今までの関係が崩壊する。

 

というものがあります。

 

下↓のほうでも書きますが旅行から戻ってきての私がまさにこういう状況でした。あれ方位の影響だったのかな…。

 

思い込みの力?吉方位だと思っていたので確かに運は良いような気がしていた。

吉方位だと思っていたので戻ってきてから運は良いような気がしていました。

 

思い込みの力ってすごいですね。

 

ということでここから下は思い込みの力でいいことが起こりまくった気がしてる自分のハズレてる感想です。

 

チクチクトゲさんが優しい。

いい人なんだけどトゲのある人っていますよね。

 

その時の私はよくある人からのトゲをチクチク喰らっていたので、周りの人から「メンタル強いよね?」とかって勘違いをされていました。メンタル強くないです、ていうかちょっとは助けてw

 

で、そのチクチクトゲさんが旅行から戻ってきて優しかったので「おぉ?」っとなりました。

 

いま思えば別に私が優しくされたわけでもないのですが、でも吉方位だと思ってた旅行から戻ってきたので常に『いいことないかなアンテナ』を張り巡らせていたわけですよ。

 

だからこそ、ちょっとしたことでも「いいこと起こった」と反応してたのかもしれません。

 

ちなみにじゃあ何であの時トゲさんがみんなに優しかったのかと問われたら、それはもう春の過ごしやすい時期だったから…としか言いようがありません…笑

 

アクティブになった。

旅行から戻ってきてアクティブ度が増した気がしてました。

 

なんだか妙に意識高くなってランニングとかめちゃめちゃ頑張ってました。

 

で、私はもう変わったんだ! みたいな勘違いをしてましたね。いやいや旅行に出かけたくらいで人はそんなに簡単に変わらない、って当たり前ですがw

 

でもたぶん、このとき私は傷ついていたのでなんかこう、傷をごまかすためにいつもとは違う行動をとることで無理にでも自信をつけようとしてたんだと思います。

 

もう私は大丈夫、もう私は傷ついていない、ほらこの通り、元気だ! みたいなね。

 

まぁこれも思い込みです。いいこと起こったような気がしてました。

 

いきなりドンときた不幸!これぞ凶方位の影響か!?

吉方位旅行のおかげでついてる! と思ってたら一気に状況が悪くなったので、「なんでぇえ…」と思ってましたが、はい、凶方位でした。

 

ということでここから下は本当の効果・悪いことが起こった感想です。

 

最悪、メンタルボロボロに!

ある日いきなり状況が悪くなりました。

 

今回の旅行は心の傷を癒やすつもりで行ってきましたが、旅行から戻ってきて私の心の傷の元凶ともいえるやつと…またトラブルが起こってしまいました(´;ω;`)

 

なんてひどい話だ…!(笑)

 

我慢しないで全部話そうと思い切ってあれこれ言ったらそいつに誤解してるというようなことを言われてカチンときてなんかもういいやってなって・・・すべてが崩壊しました。

 

な・な・な・なんでこんなことがあああああああああっっ!?!?

 

旅行してちょっとは気分が明るくなったと思いましたが、結果的には旅行する前より状況が悪くなって・・・はい、終了~。

  

吉方位なのにどうしてこんなことが・・・。

 

そんなふうに落ち込んでる過去の自分に一言。

 

大丈夫、凶方位だったよ。てへっ☆

  

おわりに。

吉方位に旅行したつもりでしたが、凶方位で心がボロボロになりました。

 

あの時は吉方位に旅行して調子に乗ったからこんなことが起こったんだ…と反省しました。

 

まぁでも凶方位でも思い込みの力で少しは運はよくなるみたいです。結果的には・・・ですけど(笑)

 

旅行に行くときは調子に乗らない、としましょう。

 

ということでまた次回☆