きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

催眠療法を東京で受けたときの感想

f:id:houikaiun:20191212103132j:plain

 

沖縄で催眠療法を受けていまいち納得いかなかったので今度は東京で催眠療法を受けることにしました!
 

何年も前のことなので少し忘れてる部分もありますが…(^_^;)

 

私がお願いしたところはなんと、テレビでも紹介されたこのとあるところです!

 

占いやスピリチュアルだと沖縄が強そうなイメージがありますが、同じように不思議なものでも催眠療法は東京の方がすごそうだぞ…と勝手に思ってました。

 

東京ってだけでなんとなくすごそうな気がしません?

 

ということで成功率90%以上の催眠療法を受けた時の感想を書いていきます。

 

www.kinokotchi.com

 

 

 

 

テレビでも紹介されていたところ

芸能人が催眠療法を受けてるのをテレビで観ました!

 

演技だとは思えなかったので早速ホームページを調べてチェックしました。

 

値段は一回三万円・・・。

 

高額なので悩みましたが、まずはと思いお電話してみると、受付の方から『成功率90%以上』と言われました。

 

90%以上ってかなりの高確率です。

 

沖縄では失敗してしまいましたが、ここならうまく催眠にかかって面白い体験ができるかもしれない。。

 

ということで予約してみることにしました!

 

カウンセリング

まずはカウンセリングから入りました。

 

悩んでることがあればここで打ち明けます。

 

またカウンセリングの際に顕在意識潜在意識の説明を受けました。

 

私は知ってることだったので特に驚くことはなかったです。

 

ただなぜかセラピストの方が緊張していて、「この人大丈夫か…」とちょっと心配してしまいました。

 

そのあとの催眠のかけかたはとても上手で眠ってしまいそうになるくらいだったので、心配しなくてもよかったかもですが^-^;

 

カウンセリングの際に言われたことが、

 

「頭でいろいろ考えて分析するタイプの人は催眠にかかりにくい」

「頭に浮かんでもこれ本当にそうなのかな?と疑う人がいるけど、浮かんできたら疑わないでそのまま答えて下さい」

「気持ちよすぎて寝てしまう人がいるので寝ないようにして下さいね」

 

です。

 

寝てしまいそうだけど寝ないようにするって難しそうだな…と思いました。

 

催眠療法

リラックスできる空間が用意されているので、ベッドに寝転んでセッション開始です。

 

セラピストが催眠をかけてきます。

 

「階段を一歩、一歩降りていきます」

 

「深く、深く…」

 

この方、催眠のかけ方がとても上手でした。

 

セッション中にうとうと状態しながらさすが成功率90%以上…と思うほどでした。

 

本当に眠りそうになってしまいました。

 

だけどセラピストから寝てしまう人がいるという話を聞いていたので、寝たらいけない…!と思い、寝ないことを意識したら今度は一気に目が覚めてしまいました

 

仮眠をとった後って頭がスッキリしますよね。あんな感じで目が覚めてしまいました。10分くらいのところだったと思います。

 

そのあとセラピストに「今何が見えてますか?」と聞かれたのですが、私の頭には明らかに前世とは関係のないことが浮かんでました。

 

頭もスッキリしてるし…と答えることを悩んでいると、「何でもいいです。浮かんでるものがあったら答えてください」と催促が。

 

私が「煮物…」と答えると・・・

 

もう一度やり直し。

 

また「深く、深く」と階段を降りていきます。。

 

この時点でうまく催眠にかからなかった私は心配してました。

 

結局、催眠にかからなかった

残りがどんなセッションだったか覚えていません。

 

催眠にかからなかったことだけは覚えています。

 

催眠にかからなかったらセラピストのほうがかわいそうだと思い、催眠にかかったフリをしていた気がします。。

 

前世療法終了後の対談

セッション終了後にセラピストから言われたことはほとんど忘れてしまいました。

 

覚えているのが、

 

「やりたいことに向けて行動するように」

 

です。

 

私は全然腑に落ちなかったのですが、

 

「行動すればいいんですね。分かりました、行動します」

 

と言うと、セラピストは

 

「今行動しますって言ったけどそれが大事!行動するって言う人はなかなかいない」

 

とかなんとか言われて、私の催眠体験は終了しました。

 

高額だったので全く納得いかねぇ…。

 

成功率95%に上がってる!?

ここでの一度目は納得いきませんでしたが、

 

「催眠療法は何度か受けたほうが催眠にかかりやすくなる」

 

とアドバイスを受けていました。

 

セッション終了後、次の日に再びお電話をしました。

 

最初に電話を受けた人と同じ声の人。

 

そしたらその方に「成功率95%以上」と言われて、えっ、上がってる?と驚きました。それですぐに、もしかしてその成功率を上げたのって私じゃないの…?と思いました。

 

私は催眠にはかからなかったのですが、セラピストは「うまく催眠にかかったし解決に導けた」と判断したのかもしれない…。

 

直接聞いたわけではないので分かりませんが…

 

もしあれで成功と捉えられたんだったら納得いかないです。

 

2回受けようかと思って電話したけど止めました。

 

おわりに。

催眠療法を東京で受けてめちゃめちゃ後悔しました。

 

三万円はやばい…。

 

悩みが解決することもなかったし勿体ないことをした…という感じでした。

 

あとテレビで芸能人がかかってるのを見たけどあれ、本当なんですかね。

 

私はまんまと騙されたと思いました。

 

そしてきのこっちは懲りず、今度は千葉で催眠療法を受けることにしました!

 

その時のことはまた別記事にまとめるので良かったらチェックしてみてください。