きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

大凶方位に引っ越した友達とぎこちない

あーあ。

 

なんだか最近あるお友達と関係がぎこちない。

 

方角の影響も少しはあるかもと思ったのでそれについて書いていきます。

 

 

 

 

あいつ、大凶方位に引っ越してるし

お友達が大凶方位に引っ越してしまったみたいです。。

 

一応引っ越す前に方角調べたほうがいいよって話はしといたんですけどね。

 

でも無視して引っ越しやがりました笑

 

というかよっぽど占い好きとかじゃない限り、方位術気にして引っ越す人ってなかなかいないですよね。

 

みなさんの周りではどうでしょうか?

 

私の周りで方位術信じてるのは私だけです笑

 

その子は「今のアパートいやだ」「絶対引っ越す」って言ってたのですが、本当にびっくりすぐらいいきなり引っ越しました。。

 

で、あとからその子が大凶方位に引っ越したと知りました。

 

でもお友達には言わないでおいてます。

 

占いは自分から知りたい!という人になら教えますが、別に占いとか信じてないし知りたくもないという人に言っても、ありがた迷惑だと思います。

 

「いや聞きたくなかったわ!」ってなると思います。

 

なので私は話さないでいました。

 

でもちょっとだけ心配。

 

ただ個人的に方位術は好きなので「最近どうかな?」「変なこと起こったりしてないかな」と気にかけることはありました。

 

そしたらまさかの・・・

 

 

 

私とぎこちない関係に・・・

これはまじでまさか・・・って感じでした。

 

いや、その子が大凶方位に引っ越したのは分かってましたし、だからこそトラブルに遭ったりしないか心配でもあったんです。

 

でもまさかそのトラブルが・・・私とぎことない関係になる・・・なんて全く予想していませんでした。

 

もともと仲良しこよしでしたし、私も相手も意見がぶつかったら割と折れるタイプです。

 

喧嘩とかありえなさそうな二人がぶつかってしまったのでこれはもう凶の影響だろ…と思うことにしてます。というか、そう思いたいです。

 

よく考えたらどっちも悪くないし、喧嘩したわけでもないんですけどね。

 

あることに対して競争心・闘争心のようなものが芽生えてしまって、ちょっとだけ関係がぎこちなくなっちゃった。てへっ。

  

大格のせい?

お友達は凶方位「大格」がやってきてる方位に引っ越してしまったみたいです。 

 

これのせい、なんでしょうか…。

 

聞いたところによると他のことでも最近うまくいってないらしいです。

 

吉方位に引っ越した私はというと、その子とぎくしゃくしてしったということ以外のことは割と普通です。

 

お仕事も人間関係も趣味も・・・むしろ順調といったところでしょうか。

 

というか、まだ90日以上経っていないので「月盤」の影響はもう少し先に出てくると思います。

 

「日盤」も良い方角を狙って引っ越しましたが…期待してたほどのいいことは起こってないです。

 

どちらかといえばうまくいってるって感じ。

 

おわりに。

今回のことは、私が変な方位に引っ越したからその子と関係がぎくしゃくしたんじゃなくて、その子が変な方位に引っ越したからぎくしゃくしちゃったんだと思ってます。

 

これは方角のせいなので、私もその子も悪くありません笑

 

ただぎくしゃくしてしまった関係をもとに戻すのが少々厄介。話しかけるのにためらってしまう自分がいます。

 

まぁでも時間が経てば不運がなくなって、またもとの関係に戻ると思います。

 

・・・と、なんでも方角のせいにするきのこっちでした。。