きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

良い占い師の特徴は?悪いことは言わないって本当?

f:id:houikaiun:20190311123956j:plain

こんにちは、きのこっちです。

 

突然ですがみなさんはどんなときに占い師に頼りたくなりますか?

 

たとえばAにしようかそれともBにしようか進むべき道に悩んだとき・・・

 

なかなか決められなくて占いにお願いしよう思う人もいるかと思います。

 

しかしせっかく占い師にお願いしたのに、

 

「ぜんぜん良いアドバイスをもらえなかった・・・」

 

ってなってしまったら最悪ですよね。

 

私も占い師に依頼して、「安くでいいアドバイスもらえた!」と思う時もあれば「雑談して終わった…」と思うような時もあります(笑)

 

ということで今回は私が今まで占い師にお願いしてみて思った、良い占い師と悪い占い師の特徴をご紹介したいと思います。

 

これから占い師にお願いするという方はぜひ参考にしてみてね☆

 

 

 

 

良い占い師の特徴

ということでまずは良い占い師の特徴です。

 

もちろんこれが絶対ではありませんよ~。

 

参考になっていただけたらと思います!

 

①お値段が良心的。

良い占い師って値段が高そうなイメージ、ありませんか?

 

私はそうでした。

 

「人気のある占い師だからこそお値段も高いにちがいない」と、よく調べもしないで思っていましたね。

 

だけど実際に高い金額の占い師にお願いしてみると、意味不明な鑑定をされて終わるこことが多々ありました。

 

高い占い師が良い占い師とは限らないようです。

 

むしろ安い占い師のほうが良いアドバイスをくれました

 

たとえば30分で500円の占い師。こんなんで生活していけるの? って思うようなレベルで安いですよね(笑)でもとても良いアドバイスをくれましたよ。

 

これから占い師にお願いするという方は、ぜひ安い占い師さんを探してみてください。

 

②悪いとこを避けるようなアドバイスをくれる。

よく良い占い師は悪いことを言わないと言いますが・・・

 

悪いことを言わないのではなく、悪いことを避けるようなアドバイスをくれるというのが良い占い師の特徴だと思います。

 

「悪いことが起こる」と言われて本当に起こってしまったんじゃ意味がないと思いませんか?

 

もしも悪いことが起こると言われてしまった場合は「じゃあどうすればいいんですか?」と聞き返すようにしてみましょう。

 

良い占い師ならきっとアドバイスをくれるはずです。

 

「すごい! (悪いことが)当たった!」とリピーターになる方もいるようですが・・・

 

悪いことが当たって嬉しいのか(・_・)

 

自分で運を悪くしてるような気もしますし。

 

ちょっとよくわらかんぞーい。

 

③占術を三つ以上持っている。

本当に腕のある占い師は占術を三つ以上持っていると言われています。

 

一つしか占術を身につけていない占い師と、いくつか占術を身につけてる占い師とでは後者のほうがより深い鑑定ができますよね。

 

私も依頼してみて思ったのですが、「この占い師当たってる」って思うような方はいろんなジャンルの占いを知っていました

 

確かに三つ以上占術を持ってるほうがすごい占い師なのかもしれないですね。

 

でも、たとえば手相しか見れない占い師が悪い占い師なのかと言われたらそういうわけでもないようです。

 

一つの占いをものすごく研究している方なのかもしれないですしね。

 

おわりに。

何か悩みがあるときって占いに頼りたくなっちゃったりしますよね。

 

でも残念ながら占い師は神様ではありません・・・

 

最終的には自分で決めなくちゃいけないので、そういうことは頭に入れて占いとお付き合いしていけたらいいですね。

 

気づかないうちに占い好きから占い依存症にならないように注意ですよ~。

 

ハマりすぎると危険!占い依存症の克服方法とは? - きのこっちの開運計画

 

とはいえ、付き合い方さえ間違わなければ占いは楽しいものです♪

 

楽しく付き合っていけたらいいですね☆