きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

Facebookに自分の写真が勝手にアップされてたので友達に下げてもらった話。

 
こんにちは、きのこっちです。

 

学生時代から仲良くしてるお友達にとうとう、

 

「Facebookに自分の写真上げてるでしょ?(笑)」

「できれば下げてほしい(笑)」

 

って言っちまったぜ(^_^; 

 

 

 

Facebookの写真を下げてほしいけどなかなか言えなかった話。

これ、ずっと言いたいなーと思ってたことでした。

 

でもなかなか言えなくて三年くらい経ってしまって、ようやく言えたという感じです。なんだかもやもやするしいつかは言わないとなぁ…と思ってましたが言えない言えない。。

 

ちなみに私はFacebookはやってません^_^;

 

一度だけ興味本位で登録したことがあって、そのときに例のお友達が、私が写ってる写真をバンバンFacebookに上げてることを知ってしまったという感じです。

 

けっこう昔の写真とか、写りが微妙なものも上げられてて、、、

 

「こ、これは…めっちゃ恥ずかしいぞ(*/□\*)!!」

 

となってしまったんです(笑)

 

でも「下げてくれ」とはなかなか言えないのよね。。

 

ちなみに私がFacebookをやらない理由。

Facebookは二週間くらいで止めてしまいました。

 

止めた理由は、

 

  • 依存しそう。
  • 時間がもったいない。

 

です。 

 

Facebookにハマる気持ちはわからんでもないなと思いました。でもハマりすぎて時間が無駄になってしまいそうだな…と思って、すぐに止めました(笑)

 

Facebookの写真を下げてほしいってなんとなく言った。

許可を取らずにFacebookに写真をアップしてる人ってたくさんいるみたいです。

 

「写真下げろや」とかいう自分が周りの目を気にしすぎてるだけかもしれないとか、心が狭いかなとか考えることもありましたが…

 

(◎-◎;)

 

でもけっきょく言いました。

 

きっかけはLINEでやり取りしてるときになんとなく。「あ、そういえば」という感じで。そうしたら友達はあっさり承諾してくれて下げてくれました。「ごめんね!嫌だったら写真全部下げるね」って感じで。良かった!これが原因でぎくしゃくしちゃったら嫌だったけど、でも下げてもらえたから良かったな。

 

私とは逆に、

 

「一緒に遊んだのに自分の写真だけアップされてないじゃないか」

 

と、写真を載せられてないことに不満を持つ方もいるようです。私からすると、なんだそりゃあって感じですがw

 

そういえば青龍返首の吉方位の効果がそろそろピークにきてるんじゃないかな。

ちょっとだけ方位術の話をします。

 

私が青龍返首の効果を得られるようになってそろそろ一年が経ちます。たぶん今がピークなんじゃないかな。

 

青龍返首の特徴に、

 

  • 隠し事には向かない。
  • よくしゃべる。

 

というものがあります。

 

三年も言えなかったことをすっ、と友達に言えたのはもしかすると青龍返首のおかげもあったのかもしれない? と少し思いました。わからないけど(笑)

 

まぁでも、言えてスッキリしました!

 

めでたしめでたし♪