きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

吉方位旅行に行って就活して内定を得ることはありえるかもしれない。

f:id:houikaiun:20181126214020j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

「吉方位旅行に行って就職内定が決まったー!」

 

ってなったら嬉しいですよね。

 

絶対にそうだとは言い切れませんが、

 

おそらく吉方位旅行に行って就職先が決まったんじゃないか

 

っていう人がいるので今回はそのお話。

 

 

 

 

おそらく吉方位旅行に行って就職先が決まったんじゃないか。

五ヶ月内定が決まらないCさんのお話。

私の先輩にあたる方、Cさん(男性)とします。

 

Cさんはある日突然仕事を辞めました。

 

仕事って普通は「辞める前に就職先を決めておく」っていう人の方が多いんじゃないかと思いますが、Cさんは真逆。

 

仕事を辞めてから仕事を探すタイプでした。

 

お金に困っていた感じでもなさそうだったので、「マイペースに就職活動しよう」って感じだったのかもしれません。

 

Cさんはフットワーク軽めでまじめな性格。就活はちゃんとしていたらしく、いっぱい応募したそうです。

 

でも悲しいことに内定先がなかなか決まらずとうとう五ヶ月が経ってしまったんだそう。。

 

過去に転職活動したときはすぐに内定をもらえたとのことです。

 

「歳をとってしまった」とか「未経験業界への転職を希望してる」とか、いろんな理由があったと思いますが、とにかくその日その時のCさんはついてないことに内定先がなかなか決まらないようでした。

 

焦りも募っていきます。なんでもいいからバイトしようか考えていたそうです。

 

で、普通だったら本当にバイトを始めるか、そのまま転職活動を続けるかしそうですが、そのとき先輩Cさんが取った行動はなんと、

 

海外旅行をする! 

 

でした。

 

Cさんは五ヶ月ニート状態でした。。

 

「まじめに就活してるのになかなか決まらない…」

 

そして、とうとう開き直ります。

 

 

 

「えーい! ニューヨークに行っちゃえーーっ!!」

 

 

 

 

f:id:houikaiun:20181126214024j:plain

 

 

そんで10日間、お友達とニューヨーク旅行を楽しんだんだそうです。

 

 

「楽しかった!」「ストレス発散になった!」

 

 

とのこと。

 

 

で、Cさんが旅行から帰ってきての話ですが、

 

 

  • なんとすぐに就職先が決まったんだそうです! 
  • しかも二社も!!

 

 

Cさんは、

 

「やっぱリフレッシュって大事だわ!!」

 

と言ってました。

 

 

私もその通りだと思います。

 

頑張ってるのに就職先が決まらなかったらフツーは焦りとストレスで余計に決まらなくなってしまいそうですしね。ストレス発散したことでいい感じに就活できたんじゃないかなと思いました。

 

でももしかしたら…っても思うんです。

 

もしかしたら、その日のその方角は吉方位だったんじゃないか説。

まぁタイトル通りです。

 

五ヶ月決まらなかったのに旅行から戻ってきた途端、一気に二社も内定なんて、もしかしたら旅行先が吉方位だった可能性もあるなと思いました。

 

一番は本人が頑張ったからだと思いますけどね。

 

なのでCさんに「旅行先は吉方位だったんじゃないか」とかっては言ってません。

 

「具体的に何月何日に旅行したのか?」も聞いてないので、出発した日が吉方位だったかどうか調べることはできません。

 

もしかしたら吉方位だったかもな、って話です。

 

でも吉方位旅行に行って内定もらえるって、ありえそうな話だなとは思いました。

 

 

私もこういう経験↓↓をしましたので(^o^;

 

青龍返首が仕事運アップに良いのは本当だった!が、予想外の展開に・・・。

 

 

特に今回の話は場所がニューヨーク日本からだとけっこう距離がありますよね。

 

しかも10日間と、滞在時間も長いので、方位の影響を強く受けたんじゃないかなと思いました。

 

吉方位旅行に行って内定をゲットしたら仕事はうまくいくのか?

で、「Cさんはそのお仕事を始めてうまくいったのか」という話をします。

 

まさかの半年で仕事を辞めたそうです。。

 

一体何があったんだ? という感じですが、理由は聞いてないのでわかりません。

 

吉方位旅行で内定したのかと思いましたが、もしかしたら凶方位だったんですかね・・・

 

真相は分かりません。

 

さいごに。

 

ちなみにCさんが五ヶ月内定が決まらなかった時のことですが、聞けば半年くらい前にお引っ越しをしていたそうです。

 

なので、おそらく引っ越しの方角が凶方位でうまくいかない時期だったんじゃないかと私は見ています。

 

ただ、これについてもいつどの方位に引っ越したのか聞いてないのであくまでも推測です。

 

ちなみにCさんは今は他の会社で普通に働いてます。

 

ちょっと変な終わり方ですみません。

 

吉方位旅行で就職先が決まったかもしれない人がいる、ってお話でした。