きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

タロットで悪魔のカードを引いたときの対策を体験談を交えてご紹介!

f:id:houikaiun:20190323080722j:plain

こんにちは、きのこっちです。

 

タロットで悪魔のカードを引いてしまったら心配になる方もいるかもしれません。

 

でも対策さえ知っていれば前向きに乗り越えられると思います。

 

このページでは私がどんなときに悪魔のカードを引いたのか体験談を語っていきます。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

 

「15.THE DEVIL/悪魔」の正位置について

悪魔はタロットカード大アルカナの15番です。

 

悪魔の正位置の意味をざっと説明すると、

 

  • 欲望
  • 執着
  • 考え過ぎ
  • 悪いたくらみ

 

という意味があります。

 

さすが悪魔というだけあってあまり良い意味はありませんね。

 

私はこんなときに悪魔の正位置を引いた。

ということで私が悪魔のカードを引いてしまったときの体験談です。

 

ある人や事柄に対してネガティブな感情を抱いてるときにこのカードが出てきました。

 

もうちょっと具体的に話すと、例えば過去のできごとにとらわれてイライラしてるときや、「なんだあいつ」と心の中で毒づいてるときなどです。

 

同じ考えが頭の中をぐるぐるしててなかなか抜け出せない…そんなときに悪魔のカードが出ちゃってました。

 

「15.THE DEVIL/悪魔」の逆位置について

悪魔の逆位置には、

 

  • 覚醒
  • 開放
  • リセット

 

という意味があります。

 

同じ悪魔でも正位置と逆位置とでは意味がかなり異なってますね。逆位置のほうがいい意味ばかりです。

 

ただ人によっては「悪魔の逆位置は正位置より少しはマシだが、状況はそんなに変わらない」と解釈する場合もあるようです。

 

「えっ、どっちなんだよ」と迷ってしまいそうにもなりますが…(笑)

 

私はこんなときに悪魔の逆位置を引いた。

例えばあることで悩んでいて、ふと「いやこんなに考えても仕方ない、もうこの悩みとはおさらばしよう!」と目が覚めたときです。

 

上の方でもご紹介したとおり、悪魔の逆位置は「正位置より少しはマシだが悪い状況は変わらない」と解釈してる方もいるようです。でも私は逆位置を引いた時は状況がよくなる前触れだと思っています。

 

今まで抱えていた怒りや執着をとうとう手放せるわけです。チャンス到来って感じで考えてます。

 

対策は?

悪魔のカードを引いたときはネガティブになるのではなく、「これを乗り越えればもっと成長できる」という気持ちでいるといいと思います。

 

その上で私がおすすめするのは、

 

悩んでることを紙に書き出してみる

 

ということです。

 

不安や怒り、執着心など、頭の中でぐるぐる回っていた感情をすべて書き出しましょう。

 

「え? たったこれだけ?」って思うかもしれませんが、紙に書くことって実はとってもストレス発散に効果があるんですよ。

 

すぐに変化することは難しいですが、毎日コツコツ続けることで頭の中が徐々にクリアになっていきますよ!

 

ぜひお試しあれ☆

 

ちなみに相手の気持ちで悪魔の正位置を引いてしまったときの対策。

といっても私はチキンなのでタロットで相手の気持ちを読み取ることはあまりしないのですが、でも相手の気持ちを知りたいという方もいらっしゃいますよね。

 

対策を考えてみたのでご紹介です!

 

まず、上のほうで私がどんなときに悪魔の正位置を引くか書きました。相手に対してイライラしてるとか疑心暗鬼になってるときとかですよね。

 

だからもしも相手の気持ちで悪魔を引いてしまったときは、「いったん距離を置いてみる」とか「火に油を注ぐようなことをしない」ということをおすすめします。

 

もしかしたら何か悩んでるかもしれないですし、本人が落ち着くまでそっとしておきましょう。

 

あと悪魔でよくあるのが相手が「悪だくみ」をしてるという解釈です。でも本当にそうなのかはわからないですよね。

 

あなたが引いたときによっぽど強い直感が働いたなら逃げるなりするのもありだとは思いますが、、まぁやはり一旦ここでも距離をおいて様子を見るのがいいかと思います。

 

まちがっても「なにあいつ! 私に対して悪い心持ってるのっ?」とかってキレないように(笑)

 

ちなみに相手の気持ちで逆位置だと、何かに目覚めたときだと思います。見守っておきましょう。

 

おわりに。

私はタロットにハマってた時に悪魔のカードを引いたときは「げげけ…」って感じでした。でも「どうやって乗り越えようか?」と前向きに考えることでうまく対処できるようになりましたよ。

 

こういうネガティブなカードを引いたときの方が大きく成長できるので、ある意味良かったかもしれないなとかって考えてます。

 

ということでタロット・悪魔の意味と対策でした!

 

それではまた☆