きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

引っ越しや旅行で凶方位に移動したときの対処法を全力で考えてみた!

f:id:houikaiun:20181115165949j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

「引っ越しや旅行でどうしても凶方位へ引っ越さないといけない…」

 

そんなときってありますよね。

 

自分が旅行に行きたいタイミングで吉方位が廻ってくることって実は意外と少なかったりします。もちろん引っ越しの場合も同じです。

 

ということで、今回は移動先が凶方位だったときの対処法を、私なりに全力で考えてみました。

 

良かったら参考にしてくださいね!

 

 

 

 

凶方位に移動したときの対処法! 

凶方位の特徴を把握しておく。

まずは凶方位の特徴を把握しておきましょう!

 

旅行先の方位をあえて調べないでいたらついてないことばかりだった話。

昔の話ですが、私は移動をする際にあえて方位が吉か凶か調べない、という時期がありました。

 

理由は、

 

「もしも旅行先が凶方位だったと知ってしまったら、怖いしネガティブになってしまいそう…」

 

と思ったからです。

 

あと、

 

「凶方位だと思い込むことで余計悪いことが起きてしましそうな気もする」

「だったら何も知らないままのほうが楽しく過ごせるんじゃないか…」

 

って感じのことを考えてました。

 

で、何も調べないで旅行しますが、 吉か凶か知らないのでもしかしたら良いことが起こるかもしれないとちょっとは期待するわけです。

 

でも実際には戻ってきてからついてないことが…。

 

その経験からちょっと思ったのですが、何も調べないまま旅行先で吉方位をあてるというのはある意味ギャンブルのようなものだと思います。

 

吉方位はそんなにしょちゅうは廻ってきません。

 

テキトーに旅行したら凶方位にあたる確率のほうが高いです。

 

だったらあらかじめ凶方位の特徴を把握しておいたほうがいいんじゃないか。

私は旅行先が凶方位だった場合、あらかじめ凶方位の特徴を把握しておけば不運は避けられると思います。

 

旅行先が凶方位だ…とネガティブに思い込むのではなく、凶方位だからこういうことに注意しておこう! と心がけておくのです。

 

例えば異性問題に注意という凶方位だったら、変な異性が現れないか頭の片隅に置いておく。で、もしヤバそうな人が現れたら距離を置く。

 

金銭トラブルに注意な凶方位だったら、無駄遣いしないとか、お金の貸し借りをしないとか…お金に関することは注意するよう心がけておけばいいのです。

 

運動してみる。

「運」を動かすと書いて、運動です。

 

運動をすればきっと運が動くと思いますよ。

 

身体を動かして悪いもの吹っ飛ばしましょう!

 

「いい汗かいたぁ~」と気分が前向きになるかもしれません^^

 

悪いことが連発したらできるだけ動かないようにする。

私は凶方位だから動かない…ってのは本当はあんまりおすすめしたくないんですよね。

 

行動したいときに行動できないって、ちょっと辛くないですか?(^o^;

 

でも明らかに運が悪いときに行動して余計ついてないことになってしまう…そういうことだけは避けたいですよね。

 

ついてないことが続いてると感じたときは一旦行動するのを止めてみるのもありかなと。

 

家でテレビでも観てたほうがいいんじゃないかと思います。

 

大事な決断はしない。

結婚や転職といった大事な決断は見送ったほうがいいかもしれませんね。

 

人間関係に注意する。

方位術って本当に不思議なのですが、凶方位だと人の進むべき道を妨害をするような人が現れたりします。それは異性、同性、問わずです。

 

やばい人が現れた…と思ったら、そういう人とはさりげなく距離を置くようにしたほうがいいでしょう。

 

運が良さそうな人と一緒にいる。

ついてないときは運が良い人を探してみましょう。

 

運が良い人と一緒にいると運が良くなります^^

 

心と身体が健康な人!

 

は運が良いです。

 

浄化グッズを試してみる。

気休め程度かもしれませんが、浄化グッズを試してみるのもありかと思います。

 

私がおすすめするのは、

 

  • パワーストーン
  • フラワーエッセンス

 

です。

 

パワーストーンはみなさんご存知ですよね。

 

あとはフラワーエッセンスもおすすめです!

 


フィンドホーン エロス 30ml コンビネーション フィンドホーン フラワーエッセンス 日本国内正規品

 

吉方位旅行に行く。

これは引っ越しで凶方位に移動した場合ですね。

 

旅行だと凶方位に移動しても1~2ヶ月で不運は消えていくので吉方位旅行にいくほどでもないかなと思います。

 

でも引っ越しだと不運の期間が長いんですよね。1~2年はついてないかもです。 

 

なので凶方位に引っ越しちゃった…という場合は吉方位旅行で良い運もらうのもいいかなと思います。

 

 ついてないことが起こったら凶方位のせいにする。

ついてないことが起こったら凶方位のせいにしましょう。

 

もうね、

 

「私が悪いんじゃなくて凶方位が悪いんだ!」

 

って開き直っちゃおうよ(笑)

 

不運のせいにしてしまえば気持ちが楽になりますよ!

 

おわりに。

今回は凶方位に移動したときの対処法をご紹介しました。

 

どれだけ悪い方位へ引っ越したとしてもそれが一生続くということはありません。

 

いつかは必ず抜けていきます。

 

こんな記事もあるので良かったらどうぞ。

 

人が幸せになるためには必要なものが三つあってその中にお金は含まれていない~幸福論のお話をするよ~

 

 

また不運がなくなったあとって一気についてるような気分になります!

 

そうなったらしばらくは楽しいことばかりです。前向きに行動できるようにもなりますよ^^

 

ということでみなさん、グッドラック!