きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

引き寄せの法則をいっぱいやったのに…!失敗した原因は意外なもの

f:id:houikaiun:20200110132314j:plain

 

わたしは引き寄せのおかげで「成功した!」と思うことがあります。

 

だから信じていないというわけではありません。

 

 

が・・・!

 

 

引き寄せの法則はやりすぎるとむしろ逆効果です!

 

わたしは引き寄せの法則を盲信していたことがありましたが、信じすぎたあまりにいろんなことがうまくいかなくなってしまいました。。

 

 

このページは、

 

  • わたしが引き寄せの法則をいっぱいやったのに失敗した話

 

  • 引き寄せの法則に失敗する原因

 

についてご紹介していきます。

 

 

 

引き寄せの法則をいっぱいやったのに…!失敗した時の話

わたしは引き寄せの法則をいっぱいやったのに

 

「これはまじで失敗した…」

 

と思うことが3つあります。

 

①理想と現実とのギャップに苦しむようになった

引き寄せを成功させるためには、

 

  • 感謝する
  • わくわくする
  • 願いが叶ったかのように行動する

 

などといわれています。

 

まあ他にも引き寄せるためのコツはありますが、引き寄せの法則関連の本を読んでるとだいたいこんな感じのことが書かれています。

 

で、これらの方法を試してみて・・・

 

あきらかにネガティブになっていきました。

 

この方法を試すのがだめというわけではありませんが、

 

やりすぎると「こんなにやってるのに叶わない…」とネガティブになっていきます

 

わたしは過去に「引き寄せがうまくいったー!」って思うことがあったので、粘り強くやってました。

 

しかしいっぱいやってたときは逆にうまくいかなくて、理想と現実のギャップに苦しむことになってしまいました

 

②人間関係が悪い職場で働くことになった

引き寄せというより、自業自得なエピソード。

 

就職活動って良い職場につけるか不安ですよね。

 

そこでわたしがやったのがアファメーションです!

 

  • わたしはポジティブです。
  • わたしは自分に自身があります。

 

みたいなことを自分に言い聞かせます。

 

これを朝からやった後は気分がいいし、自分に自信がついたような気がします。

 

でも本当はたぶん、自信はついていない・・・。

 

しかし変に自信過剰になってしまい、軽いノリで職探しをしたら、変な会社に入社してしまいました。。

 

自業自得なんですけど(-ω-;)

 

慎重に探せば良かったです。

 

③失恋した

・・・失恋しました笑

 

「引き寄せだと思ってやっていたらいつの間にか相手に執着してしまっていた・・・」

 

ってなってしまっていたら多分もう叶わないと思うので、引き寄せを中止したほうがいいです。

 

あとはわたしみたいに努力もしないでうまくいくとか、変な期待はしない方がいいです。

 

恋愛失敗談も書いてあるので良かったら参考にしてみてください。

 

www.kinokotchi.com

 

引き寄せの法則で失敗する原因は?

わたしは、

 

「このやり方であってるのか?」

「まだまだ引き寄せる力が足りないかもしれない」

 

と思って引き寄せをやりまくってました。

 

しかしこれだと引き寄せの法則で失敗してしまいます。

 

というのも、引き寄せをやり過ぎてしまうということはつまり、信じてないからやりすぎてしまうのです

 

引き寄せの法則は100%信じないと叶わないといわれています。

 

また執着を手放さないといけません

 

引き寄せをいっぱいやってるのに叶わないというのは、そもそも信じきれていないのです。

 

しかも執着したままなので叶いません。

 

引き寄せの法則はせめてニュートラルな気持ちの時にやろう!

引き寄せの法則をやるときって、せめて心がニュートラルな気持ちの時にやるのがいいと思います。

 

わたしみたいに「どうしても叶えたい!」と思ってるときは多分、叶いにくいです。

 

どうしても叶えたいからこそ、いっぱいやりすぎて執着を手放せない…ということになってしまいかねません。

 

なのでわたしみたいなタイプの人は、とりあえず引き寄せの法則を止めることをおすすめします。

 

引き寄せをしない間は、自然体な自分を受け入れてみてください

 

自然体な自分を受け入れていたら次第にポジティブな気分になっていきます。

 

ポジティブになってきたらここでもう一度、引き寄せにチャレンジするのがいいと思います。

 

おわりに。

わたしは引き寄せの法則を盲信しすぎたときは、いろんなことがうまくいかなくなってしまいました。

 

でも

 

「全然うまくいかない…」

「もうやめよう」

 

と思って、引き寄せを止めたら今度はうまくいくようになりました。

 

引き寄せの法則に疲れてしまったという方、そもそも信じない方がうまくいくかもしれませんよ~

 

私みたいな人もいるのでね(;^_^A

 

以上、『引き寄せの法則をやりすぎて失敗した時の話』でした!