きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

航空券が安い時期を狙って開運旅行に行こう!

f:id:houikaiun:20180604165409j:plain

 

方位術を使ってて少々面倒だなぁと感じることがあります。

 

私の場合はまず旅行先(方角)を決めてから吉方位を割り出すというパターンが多いのですが、

 

「よし!◯月◯日、どこどこに二泊三日の旅に出よう!」

 

と思って、航空券の値段を調べると、

 

 

激高ーっ!!

 

 

と叫びたくなることが多々あります(ToT)

 

せっかく時間をかけて吉方位を割り出しても、航空券が高すぎて行けずじまいなんてしょっちゅうです。

 

「あぁ…あらかじめ安い時期を調べとくんだった…」

 

と、毎度のごとく反省する私みたいな方位術愛好家のみなさん。安心して下さい。

 

航空券が安く購入できる時期をまとめてみましたよ^^

 

ぜひともご覧あれ!

 

 

航空券が安く購入できる時期をまとめてみました。 

航空券が安い時期はいつ?

航空券が安い時期はズバリ、

 

10月、11月!!

 

他には、

 

  • 1月半ば~2月
  • 4月
  • 5月半ば~6月

 

が安く購入できる狙い目の時期です。

 

航空券が安い時期というのは、利用客が少ない時期なんだそうです。

 

逆に航空券が高い時期は?

逆に航空券が一番高い時期は、

 

7月~8月

 

夏休みのシーズンですね^^

 

あとは、

 

  • 5月のゴールデンウィーク
  • 9月のシルバーウィーク
  • 年末年始

 

も利用客が多いので高くつきます。

 

航空券を安く購入するコツは利用客が少ない時期を予想することだと思います。

 

航空券が安い曜日もあるよ。

航空券を安く購入できる曜日というのは、月曜日~木曜日。平日の真ん中あたりですね。週末にかけて高くなる傾向にあるようです。

 

早割でお得に購入しよう!

予約が始まってまだ日が浅ければ「早割」という制度を利用して、航空券を安く購入することができます。

 

特に予約が始まってすぐのタイミングではかなり安く購入することもできるので、出発の三ヶ月くらい前からチェックしておくと良いかもしれません。

 

またLCCを利用して格安航空券をゲットするのもおすすめです。しかしLCCだとキャンセルする際に、キャンセル料が高くついてしまうんだそうです。なるべくキャンセルしないようにそういったことも頭に入れて予約したいですね。

 

開運旅行について。

開運旅行をするなら国内?海外?

開運旅行は国内、海外どちらでも可能です!

 

ただ、開運目当てで旅行するなら現地から直通で行ける場所を選ぶことおすすめします。

 

乗り換えが必要になってくると、滞在時間の影響により思いもよらない凶作用を受けてしまうかもしれないからです。(吉になる可能性もありますが、やはり避けておく方が無難かと思います。)

 

できるだけ一本で行ける場所を選択しましょう。

 

確実に開運するなら二泊三日以上がおすすめ!

開運旅行は一泊でも効果はあると言われてますが、確実に開運したいなら二泊三日以上がおすすめです。

 

開運旅行は滞在時間が長ければ長いほど効果を得られると言われています。なので一泊より二泊、二泊より三泊のほうが高い効果を得られるということです。

 

詳しくはこちらにまとめてあります。

 

効果抜群!あの三國志が愛用した「奇門遁甲」の使い方。

 

www.kinokotchi.com

 

さいごに。 

開運目当てで旅行するなら安い時期を狙っていきたいですよね。

 

開運旅行に行くと、旅行から戻ってきてだいたい二週間後にラッキーなことが起こったりします^^

 

みなさんも航空券が安い時期を狙って開運旅行してみてくださいね! 

 

 

 

★その他、こんな記事書いてます。

 

「青龍返首」が廻る吉方位に引っ越したので感想を書きました!

 

www.kinokotchi.com

 

 

吉方位「丁×庚」を取ってきたのでどんな効果があったかレポートするよ!

 

www.kinokotchi.com