きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

催眠療法(ヒプノセラピー)は効果がない?実際に受けたので体験談を語ります!

催眠療法を受けると今抱えている問題が解決したり、前向きになったりとさまざまな効果があると言われています。

 

中にはセッションが終わった後に「今までと景色が変わって見える!」と思う人もいるようで、うまくいけば人生が変わるかもしれない驚きの心理療法です。

 

でも、

 

「それって本当?」

「危険じゃない?」

「実際は効果がないんじゃないの?」 

 

そんな風に思う方は多いと思います。

 

かくいう私もそういう一人で本当に催眠療法で悩みが解決するのか…?と疑問に思っていた時期がありました。

 

しかし体験してみなければ分からないと、催眠療法を三ヶ所の施設で受けたことがあります!

 

ここでは実際に催眠療法を受けてみての体験談を語っていきます。

 

「催眠療法に興味はあるけどまだ受けたことがない」という方の参考になっていただければと思います!

 

催眠療法とは?

催眠と聞くとTVとかでよくやってる催眠術を思い浮かべる方は多いと思います。

 

が、それとは違います。

 

催眠療法はセラピストにトランス状態に誘導してもらって内なる自分と対話をし、抱えてる問題を解決するというものです。

 

インナーチャイルドセッションとか前世療法とかはよく知られていると思います。

 

催眠療法の流れ

三ヶ所受けてだいたいどこも同じ感じだったので、だいたいの流れを説明していきます。

 

①カウンセリング

最初にカウンセリングから入ります。

 

「職場の悩み」

「恋愛のトラウマ」

「人間関係」

 

などなど…。

 

セラピストに今抱えている問題を聞かれるので、悩みごとはここで打ち明けていきます。

 

だいたい催眠療法に関わってる方というのはカウンセラーの資格を持っていたり心理学を勉強していたりするようなので、安心して答えられると思います。

 

私がお願いしたところは3人とも女性の方でした。

 

②催眠療法

ベッドに横になって、いざ催眠体験です!

 

アロマの香りを漂わせていたりリラクゼーションCDをかけていたりと、トランス状態に入りやすいようにいろいろと工夫がされています。

 

セラピストがやさしく語りかけて誘導するので、あとは声にしたがって体験していくだけです!

 

③催眠療法を振り返る

セラピストから催眠療法中にあなたからこういう回答が返ってきましたとか、こうすれば解決できるんじゃないかとか・・

 

色々告げられます。

 

あとは今後のこととか、アドバイスをもらえたりもします。

 

うまくいった人はこの時点ですでに心が明るくなったりもするようです。

 

催眠療法の体験談

催眠療法を受けたのは大分前のことになるのでもしかすると今とは少し情報が違うかもしれませんが、参考にはなると思います!

 

沖縄、東京、千葉の三ヶ所で受けました!

 

三ヶ所とも口コミが良いところだったので結構期待して受けました。

 

沖縄

一番最初に受けたセラピールームですが、三ヶ所受けた中では一番良かったです。

 

初回の日に「心理テスト」と「タロットカード占い」もやってくれました。

  

タロットカードはテキトーにパッパッパって三枚引いたのですが、当たってたので不思議に思いました。

 

www.kinokotchi.com

 

ここでは催眠療法が2回目以降割引が効くとのことだったので、2回受けてみることにしました。

 

2回で三万弱くらい・・・。

 

で、2回受けてみての感想ですが、、

 

催眠にかかってるか微妙~という感じでした。

 

セッション中はまぁまぁ意識ははっきりしてました。

 

だけれどもセラピストから「今どこの国にいますか?」とか聞かれたら何でもいいから浮かんできたことを答えなければならない…。

 

終わった後に「あなたの前世はこうだったの」と言われても全然腑に落ちなかったです。

 

この記事を書くにあたり、ここのセラピールームを調べてみましたが、今はもう閉店しているようです。

 

東京

成功率90%以上!

 

テレビでも紹介されたことのあるセラピールームを訪れました。

 

値段は一回、三万円・・・。

 

もう、催眠療法って本当に高い!

 

でもテレビで芸能人が催眠にかかっているのを観たことがあったので、「私も受けてみたい!」と思い切ることにしました!

 

セラピストの誘導の仕方はとても上手で、さすが90%以上という感じではありました。

 

が、私はちゃんと催眠にはかかりませんでした。

 

「成功率90%以上なのに催眠にかからない…」

「催眠にかからない私がダメなのか…」

 

値段が高かっただけにとても残念な気持ちになってしまいました。

 

なんで催眠にはかからなかったのか、理由はまた今度別記事にまとめます。

 

千葉

三ヶ所受けた中では一番印象に残りませんでした。

 

値段は一回、二万円くらいだったと思います。

 

だけどセラピストの催眠のかけ方がとても下手で・・・

 

催眠にはかからず・・・

 

終わってしまいました(´;ω;`)

  

帰り道、とても悲しい気持ちになったことを覚えてます。

 

あぁ、お金ばかりが逃げていく・・・。

 

催眠療法を三ヶ所で受けて思ったこと

催眠療法を三ヶ所で受けて思ったことは…

 

値段がめちゃめちゃ高い!ということです。

 

セッションを受けても催眠にはかからなかったり、セラピストが適当だったりしたらかなりがっかりします。というか、怒りすら覚えます。

 

値段が安ければまあ仕方ない…と思えるかもしれませんが、、高額なので。

 

悩みは解決しないし、お金だけが飛んでってしまう…。

 

ということで私はもう催眠療法を受けるのは止めることにしました!

 

こりごりです!

 

三ヶ所受けても催眠にかからなかったので、私の場合は多分どこに行ってもかからないだろうなと思います。

 

ワイス博士の前世療法CDがおすすめ

私的にはワイス博士の前世CDの方が断然おすすめです!

 


ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)

 

英語だとワイス博士、日本語だと山川亜希子さんの声が吹き込まれています。

 

英語でも何回も聞いてたら意味が分かってきます。リスニングの練習にもなりそうですね。

 

また私はレイキを持ってるのでCDを聞いてたら瞑想中に光を感じることもありました!

 

www.kinokotchi.com

 

あと当然ですが、実際に催眠療法をお願いするよりもCDを購入する方が安く済みます。

 

CDを実家に忘れてしまったので最近は聞いてませんが、今度また聞こうと思ってます。

 

催眠療法は何度も聞いて深く入る練習をすることが大切です!

 

あきらめずに何度も聞いてたら何か思い出すかもしれません!

 

おわりに。

催眠療法を受けたくなる人は大きな悩みを抱えていると思います。

 

だから高いお金を払ってでもお願いしたくなるんだと思います。

 

私も悩みを抱えている時期があり、そんなときに催眠療法に出会いました。

 

口コミでは驚くような効果がたくさん書いてあって、私は「これで悩みを解決できる!」と希望を感じていたこともありました。

 

でも実際は・・・

 

私は催眠にかかりにくいタイプのようでした。

 

そんでもってお金だけがどんどんなくなっていく。。

 

私の結論としては、催眠療法は人におすすめできません。

 

効果があったという口コミもあるようなので、自分が催眠にかかりやすいタイプだと思うのなら一度くらいは受けてみてもいいかもしれません。

 

が、決しておすすめしたいというわけではないです。。

 

あとはお金持ちとか、お金をどぶに捨てる覚悟があるという人なら・・・まあ止めはしません。

 

でも私みたいに「悩みが一発で解決できる!」っていう過度な期待はしない方がいいと思います…。

 

以上、きのこっちからでした。