きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

はてなブログで90記事達成したので感想を書きました!

こんにちは、きのこっちです。

 

この記事ではてなブログで90記事達成です!

 

100記事が見えてきました・・・。

 

このページはきのこっちのただの日記なので、たぶん読まなくてもいいです・・・笑

 

 

 

 

ブログを開設してどれくらい経つのか?

まさかこんなにかかるとは思ってなかった・・・

 

ブログを開設して一年以上が経過しています!

 

多分で一年と三ヶ月くらいかな?

 

予定ではもうとっくに100記事以上書いてるはずだったので、自分がここまで遅いとは思っていませんでした。

 

ネタがあるかどうかとか、執筆速度が早いかどうかとかじゃなくて、書き続けることがとにかく難しい(・へ・)

 

私はスキマ時間でブログを書くということをしないので執筆するときはきっちり時間をとって書いてますが、

 

でもそうすると少しでも予定が入っちゃうと今日はもういいかなと書くのを見送ってしまうのです。というかただ単にサボってるだけです笑

 

そうやってサボるのに慣れてしまうとどんどんサボっていって、いつの間にかブログの存在も忘れそうになっていってしまったという・・・。いやギリギリ覚えてます(笑)だからこうやって書いてるんですけど、でもちょっと危ういぞw

 

あと10記事で100記事

だらだら続けてきましたが、それでも90記事までは達成することができました!

 

最初に比べて勢いがなくなっているので1記事1記事を書き上げるのがとても大変です。

 

というか書き上げるのが大変というよりは、書き始めるまでが大変かもです。

 

書き始めたらもうちょっと書いていたい、もうちょっと書いていたいと時間を忘れてどんどん書き進めますが、新しく記事を書き始めるタイミングになると、上の方でも書いたように「今日はもういいか」モードに入ってしまってパソコンを起動する気力さえ起きないということになってしまうのです。

 

ということで一年以上ブログを書いてみて、自分のブログのに対する姿勢というものが少しわかってきました。

 

「書き始めるまでやる気が出ない」

「書き始めると止まらない」

 

です。

 

でもブログに限らず何かを始めようとするときって遊びとかじゃなければやる気なんて出ないですよね。

 

えっ、出ますか?

 

私は出ないです・・・笑

 

おわりに。

初心者がブログ90記事書きあげるのに一年三ヶ月かかりました。

 

ブログを書き始めたばかりの頃は勢いで結構投稿してたので、これから初心者でブログを書きたいという方がいらっしゃれば「勢いが大事」ということだけお伝えしておきます。

 

あと私は占いが趣味なので、好きなことだから、だらだらであってもここまで書くことができたと思ってます。

 

もし興味のないカテゴリーにしていたら多分ここまで書くことはできなかったでしょう。

 

以上、90記事めの感想でした!