きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

はてなブログで20記事達成!感想を書いてみた。

こんにちは、きのこっちです。

 

これではてなブログ20記事目です!

 

10記事目のときと比べて、今回は達成するまでに苦戦しました。

 

20記事達成した感想を書いてみましたので、暇な方は読んでみてください。

 

目次

 

 

20記事達成がこんなに大変だったとは。

確か10記事達成したときは、楽勝じゃん! とか思っていたような気がします。

 

でも20記事目は達成するまで大変でした。

 

というのも、些細なことがきっかけでブログを書こうというモチベーションがどんどん落ちていってしまったからです。

 

些細なことというのは、例えば睡眠不足とかですね(笑)

 

くだらないとか言わないでくださいよ^^

 

睡眠は人間の三大欲求にも含まれる大切なものなのですからね!

 

あとは整体の予約をしていただとか、部屋の掃除をしようだとか、

 

「夏だ! 遊ぼう\(^o^)/!」

 

だとかw

 

急にアウトドアになったせいです。

 

はい、くだらないですね(←けっきょく自分で言うやつw)

 

まじめに振り返ってみても、本当にどうでもいいようなことがきっかけでブログをサボるようになったんだなぁと思います。

 

10記事達成したから20記事目も楽勝じゃん! と調子にのってましたが・・・

 

これから先、調子にのるのは止めよう(笑)

 

習慣化するためには3ヶ月が必要

1,2ヶ月でやっと書くという習慣が身についたのにまた元に戻ってしまいました。

 

継続するってなかなか難しい。。

 

そもそも何かを習慣化するためには3ヶ月の期間が必要だと言われています。

 

私の場合は、たった1,2ヶ月でもうブログを書く習慣が身についたと油断していましたが、それがサボるようになった原因だと思います\(-o-)/

 

やはり最低3カ月は書くことを意識しなければすぐ元に戻ってしまうようです。

 

なのでこれから3カ月間、もう一度、ブログを継続して書くことを意識してみたいと思います。

 

おわりに。

最近ブログを書くことをサボっていたせいか、文がスラスラとでてきませんね。

 

書いてたときに比べて、まぁまぁ時間がかかってるような気がします。

 

話すように書くとかいいますけど・・・

 

パソコンに向かって話すってけっこう難しい。

 

だって人じゃないんですよ?

 

機械ですよ(笑)!?

 

機械に向かって話せるようになるなんて・・・。

 

それができる方々はきっと天才肌なんだろうな。

 

私も天才! と言われるようになるためにこれから先もどんどん機械に向かって話せるようにならないとなと思いました。

 

ちゃんちゃん♪