きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

【方位術】2020年の年盤は?吉方位はどこ?

f:id:houikaiun:20190306230727j:plain

 

こんにちは、きのこっちです。

 

このページでは2020年のお引越しで使える年盤をご紹介します。

 

「年盤と月盤って何がちがうの?」という方はこちらの記事も参考にしてみてください。

 

 効果抜群!あの三國志が愛用した「奇門遁甲」の使い方。 

 

 

 

 

2020年におすすめの吉方位。

ということで2020年におすすめの吉方位です。

 

年盤ですので「永住を考えてる人」はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

方角 吉凶判定
北東
南東
南西
西
北西

 

こんな感じになりました。

 

慎重にいきたいなら◯を狙うことをおすすめしますが、方位術ってどうしても凶方位のほうが多いんですよね。なかなかタイミングよく自分の行きたい方位に吉がやってくることはないという…(^.^;

 

引っ越しや旅行で凶方位に移動したときの対処法を全力で考えてみた!

 

方位の意味をちょっとだけ解説するよ!

おすすめ方位。

私が一番おすすめするのは「南東です。特に人間関係に良さそうです。ただ年盤なので効果を期待しすぎるのはNGですよ。効果を感じたいなら月盤も見てみることをおすめします。

 

次におすすめなのが「ですね。でも「死門」がやってきてるのでそれがちょっと気になる。年盤ではありませんが、いちおう日盤を使って「死門」のある方位に旅行に行ったこともあるので良かったら参考にどうぞ。

 

吉方位「丁×庚」を取ってきたのでどんな効果があったかレポートするよ! 

 

ワースト方位。

正直✕の方位はどれも微妙なんですが、その中でも「私だったらここは嫌かな…」と思うようなワースト方位を選んでみました。

 

ワースト方位は「東」です。おそらく年盤だと家族とか会社とか集団で引っ越しをする方のほうが多いんじゃないかと思います。だとしたらやっぱり家庭内トラブル、社内トラブルが暗示されてるような方位は止めたほうがいいんじゃないかと思って「東」にしました。

 

おわりに。

今回は2020年の年盤をご紹介しました。

 

ネットの情報で「引っ越すときに日付は気にしない人のほうが多い」っていうのを見たことがあります。結構みなさん気にしないんですね。

 

私もたまには気にしないで凶方位に行ってみようかな。凶方位も変なことが起きて面白いっちゃ面白いですよね。

 

ということできのこっちからでした☆