きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

ブログを開設して一年が経過したのはいいけど書くことがないゾ…

今日でブログを開設して一年が経過しました。

 

はてなブログさんからお知らせが届いて気づきました。

 

最近ブログの更新をサボっていたのですが、「一年記念に何でもいいから書いたほうがいいかもしれない」と思って書くことにしました!

 

でも何も書くことがないですね…(^o^;

 

これは困ってしまったゾ…。

 

 

 

 

ブログ開設一年!とうとうネタ切れか!?

きのこっちの開運計画もとうとうネタ切れになってしまいそうです。というかネタなんて考えればいくらでも出てくると思いますが、正直なところ占いの記事ばかり書くのに飽きてしまった、というのが現状です。

 

かといってブログを辞める気はさらさらないので、今後も方位取りをした感想とか面白いなと思ったことをダラダラ書いていくつもりです。

 

きのこっちはもうすぐお引越しをします。引っ越して2,3ヶ月は方位取りのルールに則ってできるだけ同じ宿で寝泊まりしたいと思っています。なので旅行はしばらくお預けになりそうです。その代わり、引っ越してから起こった面白いことをその都度アップしていけたらなと思います。

 

どうぞお付き合いくださいませ。

 

せっかくなので一年でブログを何記事書いたのかという話をしよう。

ブログ開設一年ですからね。何記事書いたのかとかそういう報告をしないといけないですよね。

 

ブログ開設一年で・・・

 

77記事

 

です。

 

1年で77記事ですか…。

 

これは多いのか、少ないのか…。決して多くはないんだろうなと思います。2、3ヶ月で100記事書く人もいるようなので、そういう方々に比べたらきのこっちはペーペーですw

 

ただ、ダラダラしながらでも77記事書けたので、次の一年は77記事以上は書けるように頑張りたいと思います。

 

何っ!?ブログ更新をサボったらアクセス数が激減!?

衝撃的なことがありました。

 

なんとブログのアクセス数がここ最近、激減してるではありませんか。

 

何でだろうなと思って調べてみると、ブログの更新をサボるとGoogleに嫌われるということがわかりました。で、検索順位が下降すると。

 

アクセス数が下がったと知ったときは「私、何かしたかな?」と思ってましたが、理由がわかってほっとしました。

 

あ、でもほっとしてる場合ではないですね。

 

Google様、お願いします…!

 

ブログの更新をちゃんとするのでどうか検索順位をもとに戻してください…!(懇願)

 

最近の趣味は物件探しという話。

物件検索のアプリで『条件』を指定して、良さそうな物件を眺めるというのが最近のきのこっちの趣味です。

 

物件探し面白いですよね。でもおとり物件というのも結構あるらしいです。

 

おとり物件というのは実在しない架空の物件をネットに掲載してお客さんを店舗まで呼び寄せるという、いわば悪質な手法ですね。

 

私も安くて良さそうな物件の内覧を予約していますが、これが本当に実在する物件なのかちょっと疑ってます。

 

お店に行くなり「この物件さっき入居者が決まったんですよ。でもせっかく来たんですし代わりにこの物件どうですか?」とかって言われたら多分、ふつーにカチンときそうです。

 

できるだけ表情に出さないように努力します。それで吉方位を狙います(笑)

 

おわりに。

ブログ開設一年の記事がこんなにくだらなくてすみません(^o^;

 

検索順位が下がるのはあまりよろしくないのでやっぱり長らくサボるのは止めてちょっとずつでも更新していけたらなと思います。

 

今後ともよろしくお願いします!