きのこっちの開運計画

~開運を研究していくブログだよ~

久々に読んだ漫画!『ペリリューー楽園のゲルニカ-1』が面白かった!

久々に読んだ漫画が面白かったので感想を書くことにしました!

 

私は普段漫画をあまり読みませんが、 ネットで見つけて、たまにはいいかなと思って、Kindle版で購入。

 

面白い! と思ったので早速レビューです。

 

『ペリリューー楽園のゲルニカー』1巻の感想。

私が読んだのは、『ペリリューー楽園のゲルニカー1』です。

 

 

絵柄は可愛いけど戦争漫画なので一体どんな感じなんだろうと思って読んでみたら…内容はリアルに描かれてました。決して軽くはないです。

 

痛い描写もけっこう出てきますが、ただのグロい漫画っていう感じではなくて、戦争の悲惨さがひしひしと伝わってくる…。

 

主人公は小心者で、戦争とかなければ人を傷つけたりしないようなタイプの普通の人間。突然戦争に派遣されて勇猛果敢ににアメリカ兵に立ち向かうなんて私なら絶対に無理ですね。

 

今が平和なので、たった数十年前に戦争があったということがなんだかちょっと信じられない…。今、どれだけ素晴らしい時代に生きてるんだろうって思わされるような内容でした。

 

仕事に疲れた、人間関係に疲れた、将来が不安だ…って、いやいやいや。

 

「なんて小さなことでぐちぐち文句を言っていたんだ!」

「今の時代に感謝しよう!」

 

読み終わってからそんな風に思いました。

 

コップ一杯の水でもありがたく感じます。

 

Amazonでちょっとだけ試し読みできますよ。

 

漫画久しぶりに読みましたが、これは本当におすすめです!